検索窓
今日:2 hit、昨日:308 hit、合計:901,285 hit

すきなものの食べかた:06 ページ6

.



『 うわあ... 』



空を見上げると、
灰色の雲が空を覆ってて、
そこから大量に降り出している大粒の雨。


普段一緒に登下校している友達は
今日は数学の補習をとったとかで一緒に帰れず、
なんだか寂しい気持ちでノロノロと下駄箱まで
来たけど、まさか雨が降っているとは。


今朝は天気予報も見ずに家を飛び出してきたから
傘なんて代物は持っておらず、折りたたみ傘なんて
女子力の高いものも持っていない。


あの子、傘持ってたかな、と
今数学の補習を受けている友達のことを
思い出し、彼女の補習が終わるのを待とうか、
いやでも傘だけのために長い間待つのもな、
走って帰ろうかな、と悩んでたときだった。




「 お、Aや! 」



聞き慣れた陽気な声が背後からして、
振り返ると、やっぱりと言うべきか
そこには侑がいて、治くんも、いつぞやの
スナくんも一緒にいた。



「 どうせお前のことやから傘忘れたんやろ 」

『 そうだけど、そういう侑はどうなん 』


「 俺?忘れたけど治にいれてもらう 」

『 いやあんたも忘れとるやんけ 』



流石は侑さん、
ふふん、と言った具合に
突っかかってきたくせに、自分も傘忘れてる。
いれてくれる相手がいるだけでデカイ顔するなよ。

隣でやれやれといった具合に
ため息をつく治くん、いつもお疲れ様です
(慣れっこなんだろうけど)

スナくんはどこかボーッと虚空を見つめてる、
この子はよくわからないや、あ、傘持ってる。



「 どうやって帰るん 」

『 んー、走って? 』


「 風邪ひくやん、あ、
アホは風邪引かへんのやな 」

『 それはあんたやろ 』

「 傘、貸したろか 」




.

すきなものの食べかた:07→←すきなものの食べかた:05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2101人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うに - すすす素敵すぎてびっくりしました!最後までキュンキュンしながら読みました! (2021年8月5日 15時) (レス) id: aca41c32b2 (このIDを非表示/違反報告)
らんたん(プロフ) - こんなにキュンキュンしたのは久しぶりです!本当にありがとうございます。胸が苦しい… (2021年4月19日 11時) (レス) id: 1e7e266fc1 (このIDを非表示/違反報告)
あかね - 終盤泣きました。最高of最高をありがとうございます(真顔)。 (2021年1月16日 16時) (レス) id: f36e099441 (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 初コメ失礼します!!終始キュンキュンしっぱなしでした、最高です!宮兄弟が好きな私にとって最高な作品でした!これからも頑張ってください! (2018年12月18日 0時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - つくねさん» ありがとうございます〜〜!!そういっていただけてとても嬉しいです;;;; (2018年11月16日 21時) (レス) id: 8b744c9e10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年2月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。