検索窓
今日:27 hit、昨日:308 hit、合計:901,310 hit

すきなものの食べかた:26 ページ26

.


もう誰にも話さずに、
ひとり抱え込んでるのも苦しいから
侑に話してみたものの、これを聞いて
後々冷やかされたらどうしようかなどと
一瞬後悔したが、意外と話は真剣に聞いてくれた。


『 …どう思う? 』

「 どう思うも何も、単純やろ 」


お前アホか?とでもいうような
訝しげな顔でそう言われるもんだから、
つられて自分も眉をひそめる。


「 そりゃお前のこと好きっていう話やないん? 」


好き、

それは小さい子でもわかるような言葉で、
確かに単純ではあるけれど、今の私には、
到底信じられないような言葉だった。


『 …いや、でも、』

「 考えてみ、まあ あいつ、腹立つ時もあるけど、
なんとも思ってない女子にそんなんすると思うか?知らんけど 」


本当はわかっている、侑の言う通り、
治がなんとも思ってない相手に、軽々しく
そんなことをするような人じゃないってことは。


「 あいつ、お前に優しくするやろ 」

『 …うん、でも、治は本当に優しいだろうから、
私だけにってわけじゃないやろ 』

「 教科書貸したりすんのはまだしも、わざわざ雨降る中 傘入れて家まで送ったり? 他に大勢男おるのに暗いから自分が送る、って言ったり?皆にすることっていうんか 」


そこまで言われて、返す言葉がなくなってしまった

思い返せば、治は私にたくさんしてくれた。
治は優しいと思っていたけど、他の女の子にも
こんな風にしていると考えたら、あまり気持ち良くはなかった。


「 忘れたか、俺が前に言うたやろ、
治がお前のこと可愛いって言っとった、って 」


今の今まで、忘れていた

半分、冗談だと思ったのと、
半分、それが本当なら嬉しい、

侑からその話を聞かされたとき、
私はそんな気持ちだった。

もし、治が私のことを好きで、
私のことをかわいいと言っていたのが本当ならば、
キスをした理由ともなんとなく辻褄が合ってくる。

私は楽しかったんだ

治が普通に優しくしてくれたことが、
治とする、他愛ない会話が。

侑から話を聞いたときに、
治のことを意識しまくってドキドキしていたのに、
気づけばそんなことはなくなっていって。
治といれば、なんだか落ち着つくから。







「 でも俺、お前とは友だちでおりたい 」



頭のどこかで、なつかしい声と、
私の胸を抉ったあの言葉が響いて、
あのときの嫌な記憶が鮮明に蘇った。



.

すきなものの食べかた:27→←すきなものの食べかた:25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2102人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うに - すすす素敵すぎてびっくりしました!最後までキュンキュンしながら読みました! (2021年8月5日 15時) (レス) id: aca41c32b2 (このIDを非表示/違反報告)
らんたん(プロフ) - こんなにキュンキュンしたのは久しぶりです!本当にありがとうございます。胸が苦しい… (2021年4月19日 11時) (レス) id: 1e7e266fc1 (このIDを非表示/違反報告)
あかね - 終盤泣きました。最高of最高をありがとうございます(真顔)。 (2021年1月16日 16時) (レス) id: f36e099441 (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 初コメ失礼します!!終始キュンキュンしっぱなしでした、最高です!宮兄弟が好きな私にとって最高な作品でした!これからも頑張ってください! (2018年12月18日 0時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - つくねさん» ありがとうございます〜〜!!そういっていただけてとても嬉しいです;;;; (2018年11月16日 21時) (レス) id: 8b744c9e10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年2月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。