検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:171,503 hit

56 ページ12

「・・・他人の為に自分を犠牲にしようとするような心を持つAくんは本当に優しい警察官になれますよ」


透くんはそう言って弱く笑った


「俺は別に、」
「良いんですよ。今回の事は痛み分けにしましょうか。そうすれば、深く考えなくて済むでしょう?」


前の事を透くんは今でも気にしていてくれているようで、それで無かった事にしようという話になった。俺は透くんと仲良くしていたいので、それに頷いた


「では、今日も寄って行きますか?」
「ううん。今日は昴くんの家に行くから止めとく」
「そうですか。ではまた」
「また」


透くんはポアロの中に入って行き、俺は昴くんの家を目指した。昴くんにも謝っておかないといけない。あと、これからは二人の事に関わらないようにする事を言っておこう


「昴くん、ごめん。昨日は」
「気にしないでください」
「今後は関わらないようにするから、安心して」
「この事に関しては、そうしてもらえるとありがたいです」
「うん、ごめんね。あ、でも、仲良くなったら言ってよ!!」


そう言うと昴くんは笑って頷いた


「そう言えば、安室さんはAくんが小学生だと知っているんですか?」
「それは、分からないな・・・。透くんは何度も母さん達に会ってるから知ってるんじゃないかな」


俺から小学生だとは言っていないけど、透くんなら知っていると思った


「それに前から母さん達の事も知ってるみたいだから、俺の存在も元から知ってるとか?」
「確かにあり得ますね」
「よく分からないけど」


透くんの事は深くまで知らない。というより、友達というのは本来そういうものだろう。知っている事もあれば、知らない事も沢山ある

近過ぎず、遠過ぎない距離が友達だ

今回は俺が近付き過ぎた


「今度、俺から訊いておこうか?」
「あ、いえ、私の方から訊いておきますので、大丈夫ですよ」
「そう?じゃあ、お願い」


俺から訊いても良かったのだが、昴くんと透くんが話す機会を潰したくは無かったので、お願いする事にした


「そうだ。料理の練習、最近してないような気がするけど、昴くんはしてる?」
「Aくんと一緒にしようと思って」
「そうなんだ!!ありがと。もう少しで治ると思うから待ってて」


昴くんにお願いすると笑って返された


「今度、昴くんともどこかに行きたいな」
「良いですね」
「江戸川も連れてく?」
「子供達がいた方が賑やかで楽しいでしょうしね」


哀ちゃんが来てくれるかどうかが心配だったけど、昴くんと江戸川、少年探偵団を含めた皆で遊びに行く約束をした

57→←55



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2019年10月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。