検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:46,683 hit

無神経 ページ4

◆ ◇ ◆


坂田くん達に中に入ってもらい、空き部屋に案内した。

「え・・・居候の俺がこんな広い部屋、良えんですか?」
「あー・・・まぁ、空いてたのがたまたまこの部屋だから、気にしないで!」

さすがに亡くなった両親の部屋だったなんて言えない。室内は、坂田くんの希望でベッドなど一部の家具は残っている。こっちとしても、リサイクルショップに持っていくのが大変だから助かった。でも別の人が使うんだもん、この部屋も様変わりするだろうな・・・。部屋の内観が変わるのが、両親がいないことを象徴しているみたいで悲しい。

「気にすることないよサッキー!部屋の有効活用なんやから。私前から思っとったもん、1LDKのマンションに引っ越したら良いのに〜って。余計虚しくなりそうやん?」
「それ・・・どういう意味?」

大人げないのは自分でも分かっている。でも怒りは収まらなかった。

「この家じゃないと嫌なの!両親とこっち来てから住んでた、思い出があるここじゃなきゃ・・・!」
「ちょ、なんで泣いてるんか意味分からんねんけど!まだおばさん達のこと引きずっとったん?良い加減やめなよ、どう足掻いたって戻らんねんから」

私は子供みたいにボロボロ泣いていた。今日初対面の、同い年の坂田くんがいるのに。

「・・・帰って」
「え?Aが片付け手伝えってーー」
「もう帰って!!」

美麗が家を出た後も、涙が止まらないどころか、座り込んでしまった。そんなみっともない私を、坂田くんは背中を擦ってくれた。

「ごめん、坂田くん・・・」
「良えよ、辛いことはどんなに経っても辛いもん。Aが家族思いって証拠やん」

坂田くんの優しさに、私は余計泣いてしまった。

夕御飯→←サッキー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定タグ:となりの坂田。 , あほの坂田。 , 浦島坂田船   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アウラ - はい!楽しみにしています! (2022年1月28日 20時) (レス) @page40 id: 6edb471501 (このIDを非表示/違反報告)
凛月花(プロフ) - アウラさん» コメントありがとうございます!美麗がどう動くのか、楽しみにしていて下さい! (2022年1月27日 22時) (レス) @page39 id: b92803e9c0 (このIDを非表示/違反報告)
アウラ - やっと結ばれてくれてうれしいです!次は美麗ちゃんもでるのでしょうか? (2022年1月27日 20時) (レス) @page1 id: 6edb471501 (このIDを非表示/違反報告)
凛月花(プロフ) - しょー@坂そらめいセン推しさん» コメントありがとうございます!コロナワクチンの副反応で更新できてなかったので力入れて書いた甲斐がありました!今後も本作品をよろしくお願いします! (2021年9月10日 6時) (レス) id: b92803e9c0 (このIDを非表示/違反報告)
しょー@坂そらめいセン推し - 推しがえちぃ////まじ、ダーリンだけでもやばいのにキスマのことマーキングって言うの本当にやばい!僕の心臓破裂する////更新頑張ってください (2021年9月10日 1時) (レス) id: b8eda32ef2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛月花 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。