占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:4,679 hit

ページ26

「――……って感じで一応一通り説明したと思うけど……」


 わかんない事沢山あるよね、と困った顔する渚の問いに、レトカは首を大きく縦に振るばかり。しかし渚も口頭で説明出来ることはもう殆どない。

 皆も仕事中だしなぁ、と渚が大きな店内を見渡す。レトカも渚の視線を追うと、改めてビーナスの規模の大きさを肌で感じ、落ち着かない様子で爪を弄る。華奢な指先とは正反対の鋭く光るネイル。


「よくカードゲーム出来るね?」

「え?」


 爪長いとカード混ぜにくくない? と渚が首を傾げる。確かにネイルしてると接客も難易度を増す気がする。

 ビーナスでも禁止にはしてないが、ディーラーをやるスタッフは基本的にフィンガーグローブや手袋をしない者の方が多い。

 対してレトカはあまり気にした事がないらしく、趣味なんです、と答えた。そう言えばAもグローブ着用だし、器用な人にはあまり関係ないのか、と渚も勝手に納得した。





「……レトカさんはカード以外のゲームはやった事あるの?」

「な、ないです!」

「う、うーん、じゃあ口頭だと納得してない事も多いよね……」


 そんなに勢い良く返事されるとこっちが困ってしまう。どうしたものかと渚が頭を抱えると、支配人の所に行くと言って離れた筈の磯貝が戻ってきた。


「渚、順調か?」

「全然。何から教えてあげればいいのか……。支配人は何か言ってた?」

「特には……。今日は勝負出来そうなお客様来ない位しか」


 なら自分で面倒見てくれないか。とは言うだけ無駄である。彼女は面倒見がいいわけじゃない。

 業務的な会話をしていると、あのぉ、とレトカがおずおずと手を挙げた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定キーワード:暗殺教室 , 募集企画   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

camellia(プロフ) - 葵さん» うぐふっ(謎の声)…………有難いお誘い誠に心苦しいけど今回は見送らせていただきます……バチクソに私事なんだけど50作目にこっち名義で新作出せるように諸々準備中なので、現時点で出来かねるのよ……一連が落ち着いたら参加も考えます(震) (11月12日 22時) (レス) id: 24ff41186f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - camelliaさん» やった〜〜。頑張った甲斐がある(まだ始まったばかり)。一人完成したら公開って形で順番に書かせて頂く予定なので、遅くなるかもしれませんが……! 何に渋ってるかわかんないけど決心付いたらお気軽にお声がけ下さいね笑 (11月12日 22時) (レス) id: f205b8954e (このIDを非表示/違反報告)
camellia(プロフ) - 好きです(唐突な告白) いや企画の時点でも相当好きでしたけど!!一気読みして心撃ち抜かれました本当に……。募集企画に興味湧いてきたかもしれない。ほんの手伝いの分際でなんですが彼女の子のお話も心待ちにしております(小声) (11月11日 21時) (レス) id: 24ff41186f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twpf.jp/uranai_aoi  
作成日時:2020年11月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。