検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:111,138 hit

中原中也 死にたい…何言ってんだ?! ページ23

少し病んでるかもしれません。苦手な方は他のを読んでください、

設定 中也の台詞だけです

私は中也に「死にたい、殺して?」と言った

「A…何言ってんだ?!そんなこと簡単に言うなよ!!何があった!??」

「それは…なら、俺にもっと相談しろよ?そんなに俺、頼りねぇか?…なら!!」

「…自分に自信が無い?…不安になる…か。俺だってそうだ。俺は人間じゃねぇ、ただの力の塊だ。…それでも…大切なものは守れる。そうやって教えて貰った…。それでも今でも不安になる…そんな時、お前がいると落ち着くんだ。俺…Aが好きだから。てめぇを守りたいって思ってるから。」

「てめぇは愛されてるだろ?俺に、他の奴にもだから不安になることはねぇよ?!…嫌なことがあるなら別に逃げてもいいんだ。…でも、てめぇはそれで後悔しない覚悟はあんのか?…ないなら、足掻くしかない。後悔しないように…やって後悔した方が、やらないで後悔するよりいいんだ。きっといつかよかったって思う日が来る。
あぁ、根拠の無いことかもな?でも…大丈夫。絶対だ!」

「俺もてめぇのそばに居る。A、てめぇが足掻くなら俺も一緒に足掻いてやる。」

「どうすればいいか?そんなのわかんねぇよ?でも…てめぇがやりたい事をまずやれ、そしたら、やりたくないことをやれ。…やりたくなくても、やらなきゃいけない…それもやってみろ。お前なら出来るんだ。やった方が楽しいんだ。自分の限界はまだまだ行ける…そう思え。それでもきついなら、俺を頼れよ?手伝うし、俺はAと入れる時間増えるなら嬉しい。なぁー、Aお願いだから死ぬな!」

「これから楽しいことも悲しいことも、辛いことも、寂しさも、愛も!!俺が全部受け止めてやる!てめぇの欲しいものはやる!だから…俺の傍から離れんな!
遠くえ行くなよ…頼むから…。」


「てめぇの空いてる心も俺が愛で埋めてやる。A、だから俺を置いていくなよ?てめぇは…そばに居てくれないか?」






いつも読んでくれて、感想までくれてありがとな?リクエストも多くて…嬉しいぞ?
これからもよろしくなー?

皆で王様遊戯しよー!!♪1→←太宰治 死にたい…そんなの


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

デニムタイトスカート

ラッキーナンバー

8

ラッキー食べ物

すし


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゅうか - リクエストです。いいですか?探偵社VSポートマフィアで「大運動会」みたいなほのぼの回...お願いします! (2022年6月14日 18時) (レス) @page39 id: f2a3c13cfe (このIDを非表示/違反報告)
ミィ - リクエストでっす!ドストさんお願い致します┏○┓ (2021年5月18日 2時) (レス) id: d748bf27c1 (このIDを非表示/違反報告)
マカロン - リクエストです!バレンタインのお話でもし書けたら織田作作って下さい!お願いします!いつも読ませて頂いてます!これからも頑張ってください!リクエストは遅くなっても大丈夫です! (2020年2月13日 22時) (レス) id: f192c86e2a (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 水姫さん» はいo(^∇^o)(o^∇^)o ずっと待ってますよ(≧∇≦) (2020年1月30日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
水姫 - ありがとうございます!少し書くの遅くなるかもしれませんが絶ータイ書くので待っていてください!!。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。 (2020年1月29日 22時) (レス) id: c8e9b80948 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夢風花 | 作成日時:2019年11月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。