検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:25,161 hit

初期短編「シャーマン的超日常」 ページ30

−ーーじゃあさ!Aも見えるんだ!幽霊!!

意外にも、皆はすんなり受け入れた。
空前のオカルトブームも手伝ってか、幽霊が見えるという能力は皆にとって、なんかすごい力。に見えたんだろう。

しかし、難が1つ。

「コックリさんなんて、やんないわよ」

「えー!やろーよー!A見えるんだから、コックリさん呼んだら直に話せるでしょ!?」

「絶対嫌!!!」

オカルトな誘いが多い。
肝試しとか、こーいうオカルト遊びとか……。この間なんて心霊写真取りたいから、霊を呼んでくれと頼まれた。

幽霊だっていい奴ばかりじゃない。
話が通じる奴はいいが、通じないのは色々厄介なのだ。
そーいう厄介な奴は見えて話せるだけの私にはどーすることも出来ない。ということを理解してくれない。

コックリさんなんて、下手したら祟られんだぞ!?


「はいはい。じゃあまた今度ね。」

「Aいつもそればっかじゃーん!!」

ぷぅぷぅ頬をふくらませる友達は、おもむろにコックリさんの紙を押し付けてくる。

やめろ。

「じゃあさ!マキの悩み事聞いてあげてよ!」

「……マキの?」

コックリさんは諦めたのか、今度は相談事を持ち出してきた友達。
マキは4年の時同じクラスだった友達だ。
5年になって別々のクラスになってしまったが、ちょくちょく会って話す仲のいい友達のひとり……。そのマキが悩み事。となれば放って置くわけにはいかない。

マキのクラスに行けば、いつもは明るいマキがどんよりとしたオーラを放って俯いていた。
どうしたのか?と尋ねれば、マキはキョロキョロ辺りを見回して、ここじゃなんだからと場所を移すことに。
マキと共にやってきたのは、今は使われていない準備室に面した人気のない廊下だった。

「聞いたんだけど……悩みがあるんだって?」

「う、うん」

マキはおどおどとした様子で答える。先程から気になっていたのは、マキが何故か教室から持ってきた手提げバッグ。
それを指させば、マキは小さくため息をついて
バックから何かを取り出した。

「……それ、ブァービーじゃん」

「……うん。そう」

マキが取り出したのは、少し前に流行ったブァービーという鳥みたいな人形。
撫でたり抱っこしたり、声をかけたりご飯をあげたり…そういったコミュニケーションを取ると言葉を覚えたり、性格が変わったりするロボットペットだ。

初期短編「シャーマン的超日常」→←初期短編「シャーマン的超日常」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 大ガマ , ギャグ?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八神はやて - ジョジョが入っている! (2018年6月29日 18時) (レス) id: 9488902e63 (このIDを非表示/違反報告)
シロ - 絵が素敵です!ずーーっとm思わず見とれてしまうほど・・・ (2016年2月26日 21時) (レス) id: 818f8c7f60 (このIDを非表示/違反報告)
ぼん(プロフ) - こたつさん» こたつさん!こんばんわ^^*お祝いのお言葉ありがとうございます(*´ω`*)続編も頑張って更新するのでよろしくお願い致しますm(_ _)m (2015年11月8日 2時) (レス) id: 5b2ccc4cc0 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ(プロフ) - こんばんは!出遅れてしまいました…続編おめでとうございます!またまた仕事が早いですね!これからも頑張ってください! (2015年11月8日 0時) (レス) id: 84292a694d (このIDを非表示/違反報告)
ぼん(プロフ) - すうな@不登校になりたいロリショタコンですさん» すうなさん!こんばんわー!ホラー苦手なのですねっ(><)実は私も、ホラーが苦手だったりしますw漫画のホラー系は平気ですが、実写映画は見れません←続きを楽しみにしてくださって有り難うございます!今続編製作中です^^*これからもよろしくお願いします! (2015年11月6日 1時) (レス) id: 5b2ccc4cc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぼん | 作成日時:2015年10月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。