検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:12,005 hit

#9 ページ9

「っぶ、」

足を踏み入れた瞬間滑りされるがままに顔面を打ち、気の抜けた声を出す。

なぜこんなに床が滑りやすいのか。

座り込んだ状態で考え出す。

...そうだ。

昨日、掃除が面倒臭くなって泡を床にかけるだけかけて中断したんだ。

すっかり忘れていた。

壁に手を当て、立ち上がる。

シャワーの蛇口をひねり、水を出す。

水が温かくなってきたところで台からシャワーを取り、床に当てる。

排水口に向かって泡と水が混ざって流れていった。

体と頭をひとしきり洗って、湯船に浸かる。

ちゃぽん、と効果音のような音がなり、ゆっくりと腰を下ろす。

スマホが無く、風呂に集中するしか無い空間。

視線を前から上に持ち上げ、目を瞑る。

僕...他の人とは何か違うのかな。

さっきの配信の余韻に浸る。

他のリスナーさんも同じ事を思っているのは想定内。

自分だけ特別だと感じている訳ではない。

ただ単に、純粋に思考しているだけ。

あれやこれやと考えている内に頭がぼーっとしてきて、慌てて体を拭き外に出る。

少し暑くなってきた程度で、風呂の中と比べると外の方が圧倒的に涼しかった。

服を着て、腕を捲くる。

洗面所に居るならついで、と思い歯ブラシを手に取って歯磨き粉を付ける。

口がスッキリするミントの味、ではなく甘い味のするイチゴの味。

ミントの味はどうも僕の口には合わなくて、1回使ったきりだった。

歯を磨いた後は速攻で自分の部屋に行き、ベッドの中に入る。

いつも邪魔でどけてしまうぬいぐるみ達を寄せ集め、握りしめる。

うまく働かない頭を動かして、眠るまでの時間を過ごす。

寂しい。

悲しい。

辛い。

苦しい。

気分が暗くなっていく。

息がしづらくなって寝返りを打つ。

...寝れない。

水でも飲んで気分転換しよう。

半寝している体を無理矢理起こして、壁にもたれかかりながらリビングまで足を運んだ。

電気が付けっぱなしで眩しかった。

テーブルの上に置いてあった水を飲み干して、シンクに入れる。

外を見ようと窓を開け空を見上げる。

心地良い風が吹いてきて、髪が顔にかかる。

顎ら辺に切り揃えた髪をくしっと撫で、窓を少しだけ閉める。

カーテンが風で動いている。

まだ何かが足りない気がして、パソコンを開く。

YouTubeで騎士Aのチャンネルをクリックして、マイクラゲーム実況の動画を視聴する。

元気をもらえた気がして。

部屋に戻り、眠りについた。

#10→←#8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:騎士A
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花音(プロフ) - 初めまして!私も同じ気持ちです( TДT)ゆっくり休んで下さいね( ;∀;) (2022年5月17日 15時) (レス) @page26 id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - 私もです…(´;ω;`) 受け入れられる気がしないです… (2022年5月16日 20時) (レス) @page26 id: 32504c8e03 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - どタイプです。さいこうです。ありがとうございます😭 (2022年5月14日 10時) (レス) @page24 id: e34a02d390 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫騎。 | 作成日時:2022年4月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。