検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:11,841 hit

#3 ページ3

今日は休日。

他の人にとっては嬉しい日なのか知らないけど、僕にとっては普通の日以外の何でも無い。

...嫌、そんな事も無い。

今日は、騎士Aの定期配信の日だった。

...起きるか。

僕のルーティーンである2度寝は今日は飛ばすことにしよう。

周りにあるスマホやら布団やらを蹴り飛ばして転がりながらベッドから落ちた。

リスナーさんの大半は推しのイベントなどでやる気を出すことが多い。
by僕

名言を1人生み出しながらスマホを拾い立ち上がった。

今日は曇り。

いつもカーテンを閉めても入ってくる日差しにうんざりしていたが、そんな苦労をしなくても良さそうだ。

朝起きてから一番最初にすること

それは、朝ご飯。

冷蔵庫に顔を突っ込むと顔が凍りつくような冷たさで目が覚める。

まさに一石二鳥。

右に左に首を動かすが、食べ物が何1つとして見つからない。

嘘でしょ。

焦って冷凍庫を見ても氷しか入ってなかった。

流石に氷が朝ご飯って言うのもな...。

普段そんなに良い食生活をしていないくせにこう言うところだけこだわるのが僕だなってしみじみ思う。

出前の物は量が多くて残してしまって勿体ない。

そして通販は待ち続けていたら僕が死んでしまう。

よって外から出ないで食べ物を頼むという案は即ボツとなった。

出かけるには相当な時間が必要となってくる...。

si「けど、どうせ行くんなら、もう行ったほうが良いじゃん。ね?」

元々テンションが低い僕がもっと低いのを心配してか脳内しゆんさんが語りかけてくれる。

我ながらヤバいなって思う。

クローゼットから適当に服を引っ張り出して着替える。

淡い緑のぶかぶかパーカーに、足の付根から足首にかけて徐々に裾が広くなっていく白のズボン。

顔が見えないようにマスクをして、緑のキャップを被った。

無意識で気付かなかったが、全体的にしゆんさんのカラーになってしまった。

洗脳されたって、こういう状態を指すんだと思う。

生産性の無い事を考えながら僕は家を出た。

何日前に出たか分からない外は、地味に温度が高くて夕方に出れば良かったと今更ながら後悔した。

不運にも僕の家の近くにはコンビニが無い為、数分歩かなければいけない事になった。

もう1度言うが、今日は普通の人にとっては嬉しい日、つまり起きる時間も縛られないからぐっすりと寝ると思う。

でも僕にとっては普通の日なのでいつも通りの時間に起きる。

だから、この時間帯はほぼ人が居ない。

楽。

#4→←#2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:騎士A
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花音(プロフ) - 初めまして!私も同じ気持ちです( TДT)ゆっくり休んで下さいね( ;∀;) (2022年5月17日 15時) (レス) @page26 id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - 私もです…(´;ω;`) 受け入れられる気がしないです… (2022年5月16日 20時) (レス) @page26 id: 32504c8e03 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - どタイプです。さいこうです。ありがとうございます😭 (2022年5月14日 10時) (レス) @page24 id: e34a02d390 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫騎。 | 作成日時:2022年4月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。