検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:103,272 hit

相対−7 ページ35

「そういえばAと会ったのも空港だったね〜」




『え、結構感動のシーンぽかったのに。乱歩氏忘れてた?嘘、拙者心が折れそうですわ』




「Aは、Aだから・・・」




『鏡花氏天使・・・』





暗い過去の話なんて無かったかのように、和気藹々としたいつもの雰囲気に戻っていた探偵社。春野の入れた緑茶を飲みながらそれを見ていた福沢は、ある記憶がフラッシュバックした。









"伝えないのか?"




"伝えて、もし見捨てられでもしたら僕の心折れますからな"









「(その心配は、不要だったな)」





そういえば、とナオミが声を上げる。





「お姉様、今日早退の予定でしたわね。何でですの?」




『あぁ・・・今日の夜八時から行われる面倒でしかない討論会に出なきゃ行けなくて・・・あぁ!!胃が痛い・・・胃薬がいくらあっても胃がいくつあっても足りない・・・』




「今日の夜八時・・・まさか世界的な討論会、"科学答弁・発表会"のことか!?」




『え、あぁ。国木田氏よく知ってますな』




「毎年元理系教師として見ていた・・・でも何故Aが?」




え、そりゃ僕が科学者だからでしょうが。





探偵社に落ちた本日二回目の爆弾。与謝野は何でもっと早く言わないんだい!!と胸倉を掴み、国木田は手帳に"夜八時から科学答弁・発表会を見る"と万年筆を滑らせていた。





中島と鏡花は、社員寮のテレビで見れるかなと話し、太宰はいやぁ流石Aちゃん!!どうか私と心中を・・・と迫り、乱歩に辞めとけ太宰と一蹴されていた。ざまーみろとAは思った。物凄く。





谷崎がパソコンで"司馬A"を検索すると、大量の科学サイトに名前が載っていた。肖像権の問題とか何かとケチを付けて写真は載ってなかったが。
一番上に来たサイトによると。





「科学の申し子・司馬A!!
史上最年少で名を連ね今はITと幅広く手を付ける天才」と書かれていた。
Aは「悪く言えば若い癖に調子乗んなこの野郎。科学やんなら一本道で行けや何浮気してんだよっていう世間からの叩きだ!!」と腹を抱えていた。





世界的に有名な科学者だが、武装探偵者の社員としてはただの陰キャ。皆はそんなAに笑っていた。





『拙者が喋るより音声再現ソフトの音声読み上げの方が絶対聞き取りやすくて皆嬉しいって・・・あぁぁ!合法的にサボりたいぃ・・・!!』





いや、駄目でしょうが。

お遊戯−1→←相対−6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

響輝@ロングスリーパー(プロフ) - か、完結…!?!?更新お願いしたいです!!!あ、勿論無理ない程度で。。。外の作品も素敵です!頑張ってください! (2022年1月14日 21時) (レス) @page44 id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)
(´・ω・`) - 安心してください。。私もイデア氏にしか見えないです。(白目) (2021年12月27日 15時) (レス) @page36 id: 46b862f725 (このIDを非表示/違反報告)
- 夢主ちゃんがイデアくんだとしか思えない私は末期() (2021年11月23日 13時) (レス) @page14 id: a2bd06fd1d (このIDを非表示/違反報告)
甘党 - 楽しみに待ってるので頑張ってください! (2021年10月25日 21時) (レス) @page44 id: 577366e2a2 (このIDを非表示/違反報告)
蓮蜜 - この作品は本当に面白いです!これからも頑張って下さい! (2021年10月23日 11時) (レス) id: a6fc2eacdc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kaoru | 作成日時:2021年9月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。