検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:58,449 hit

178. ページ38

それからスクラップを進んで行った

『フッくん、飛んで調べること出来ないの?』

フクロウ「飛べるんですが、音が大きくて」

ぬらり神「貴方の風切羽はどこへいったんですか?」

『風切羽って?』

洞潔「羽がギザギザしていて風の音を消す。梟(フクロウ)の羽の特徴です」

ニギニギ
『あ、ホントだ。ギザギザしてない』

フクロウ「確かめるために耳(フワフワの耳)を触らないでください」シュン

あ!

マック「へへへ お宝はどこかな〜っと。もっと奥まで行ってみっか」

マックくん?

猫又「ぎにゃぁぁぁぁ!!」
ブラ「これは」

『え?』

ぬらり神「妖気です」

ドンガラガッシャーン
『なにあれ!?』

ぬらり神「あれは.....ガラクタリアン」

ガラク「ガラガラガラッ!」

猫又「バトルニャ!!」

2人は構えた。

猫又「【一撃必殺肉球】ニャー!!」

ガラク「ガラッ!」ペシッ

猫又「ニャー!!」

片手で攻撃を受け流された









その後攻撃をするが、反撃されるばかりだった

ブラ「ハァハァ....」

ブラックは猫又を担ぎながら攻撃をしていた。
ガラクタリアンは弱ってるブラックにトドメを誘うとした瞬間、

バサッバサッ
『フッくん!』

フクロウ「狙いを定めて.......【妖毒の一矢】」ビュッ

プスッ
ガラク「ガラァァァ」

当たった!

『フッくん!いきなり飛び出さないでよ!』

フクロウ「もっ申し訳ございません、A様」

猫又「A!」
ブラ「A様!?」

サッ
『ドーちゃん?』

洞潔「A様は離れてください......【黒焔烈風波】」ブオー

ガラク「ガラァァァ」

金属などの大きな部品が溶けた

『あ.....あれ?もしかして私達.....必要なかった?』

ぬらり神「そのようですね」

スタスタ
フッくんとドーちゃんは突然こっちに来て、

サッ
『え?』

膝をつけた

『ちょっ!?いきなり膝をつけな「「ご無事で何よりです。姫」」へ?』

ひっ姫!?

ぬらり神「おやおや。洞潔もフクロウもA様に仕える気になったんですね。さっきも洞潔はA様と呼んでいましたし」

『でも、私は姫と呼ばれる立場じゃ.....それに仕えるってことはエンマ一族に仕えるってことと同じなんだよ。それでも仕えるって言うんですか?』

洞潔「貴方は直にエンマ一族になるが、同じエンマ一族でも虐げるやつには見えない」

フクロウ「役に立とうと思いました」

179.→←177.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , エンマ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リアナ(プロフ) - 誰にキスされたいかっていう質問では、エンマ大王ですかねぇ……見慣れてる人ですし。好きです/////// (2022年10月26日 19時) (レス) @page22 id: 90e3b2b81c (このIDを非表示/違反報告)
ちはや - もう更新されないんですか…?? (2022年8月11日 20時) (レス) @page46 id: ecd2d0aa76 (このIDを非表示/違反報告)
雪見 - コメント失礼します。面白すぎて1から4まで一気読みしてしまいました!更新頑張ってください! (2022年6月7日 19時) (レス) id: 9273f55134 (このIDを非表示/違反報告)
名無し73489号(プロフ) - 更新待ってました〜!!これからも頑張って下さいっ!! (2022年3月21日 21時) (レス) @page46 id: 6554390982 (このIDを非表示/違反報告)
アマメ(プロフ) - みんとさん» ありがとうございます! (2022年3月21日 14時) (レス) id: 908328f7af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマメ | 作成日時:2021年6月17日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。