検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:60,082 hit

五月雨、町―izw×kwkm− ページ8

izw side

たまの休日。せっかく川上と公園デートする予定だったのに、朝から雨が降っている。

鬱々と出かける支度をして、川上が来るのを待つ。程なくしてインターホンが鳴った。

「あ、伊沢さんおはようございます」
「んー、おはよ川上」
「,,,今日、どうします?」
「どうしようねえ,,,」

俺らにとっては休日だが、世間的には平日な今日。家にこもって1日過ごすのも勿体ないな。

「じゃあさ、二駅先のショッピングモール行こうよ」
「え、あそこですか」
「うん、平日だし顔バレもあまりないんじゃないかな?高校生は学校だし,,,」
「えぇ,,,まあ伊沢さんが良いなら良いですけど」
「やりぃ!そんじゃ今すぐいこ」

そこそこ駅まで遠いので、道中傘を差さなければならない。

折角だから相合い傘したいなあ,,,と川上を見るが、素っ気なく向こうを向いてしまった。

「今日は何を見ますか?」

電車の中で川上が聞く。

「そうだなぁ、本とかペンとか,,,あ、あとアクセサリー見たいな」
「アクセサリーなら、いつも俺がいく店あるんで行きましょうか」
「え、マジ!!?」

川上の行きつけに連れていって貰えるのは初めてではないだろうか。少なからずテンションが上がる。

「電車なんで静かにして下さい。,,,特別ですからね」

そんなことをいう川上の耳が少し赤くなっているのは気のせいだろうか。

期待が膨らむと同時に、電車が目的の駅へ滑り込んだ。

・→←解説もとい雑談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

颯楓(プロフ) - すみれさん» ありがとうございます!!!良かったです♪いやぁqkの尊みは深さを知りませんね() (2020年6月4日 18時) (レス) id: 0a39adce2c (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - んんんんんなぁぁあ!!!尊いが溢れております、、うわぁぁ、、尊み謙信です、、 (2020年6月4日 17時) (レス) id: 9585eb17bb (このIDを非表示/違反報告)
颯楓(プロフ) - すみれさん» ありがとうますっっっ!!!お待たせしてしまって申し訳ないです,,,続き執筆中ですので今しばらくお待ちをΣb( `・ω・´) (2020年6月2日 16時) (レス) id: 0a39adce2c (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - ぬうううぁぁあ!!好きです!!すごく!!続き楽しみにしてます…! (2020年6月2日 5時) (レス) id: 9585eb17bb (このIDを非表示/違反報告)
颯楓(プロフ) - まままさん» おおあ良かった!とんでもないです、喜んで頂けて何よりですっ!!!いいですよね,,,重い話,,, (2020年5月29日 20時) (レス) id: 0a39adce2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:颯楓 | 作成日時:2020年5月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。