検索窓
今日:8 hit、昨日:62 hit、合計:536,328 hit

小さな約束5 ページ45

『あー…ほら!時間ギリギリですよ!早く行きましょう!』


Aはパッと笑ってヒールを履く。
促されるまま皆は外に出たが、優作だけ「ふむ…」と顎に手を当て考え事をしていた…


パーティー会場に着き、まず最初に主催者へ挨拶をする。
その後は割と自由行動で、優作は挨拶周りに、有希子も友人を見つけお喋りに、新一はいつの間にか姿が見えなくなったので、Aは大人しく壁の花となっていた…
するとそこへ一人の男性がやってくる。


「こんばんはお嬢さん」

『こんばんは』


30前後のその男はAの隣に立つ。
Aは微笑んでその男を見た。


「お美しい方がこんな所で一人では寂しくないですかな?」

『どうでしょう…初めてのパーティーなものですから、様子を見てようと思いまして…』

「それはそれは…初めてのことだとよく分からないでしょう?良ければ色々教えましょうか?」

『お気遣いありがとうございます…ですが大丈夫です。両親もいますし…』

「親では教えてくれないことも…私は教えられますよ…?」

『結構ですわ?』


強い瞳で相手の男の目を見る…すると男が少しギラついた目をした…


「…おや?そのネックレスの下…何か別のネックレスをしているんですか?」


男がAの首筋に手を伸ばそうとした時…


バンっ!!!


「『っ!?』」


男とAの間に別の腕が出てきた。


「失礼、彼女は俺の連れなので…」

『新一…!』

「ほら、こっち」


新一はキッと男を睨み、Aの手を取って歩き出した。


『あの…新一ありがとう…』

「ったく…俺の側から離れるなよな!変な奴に絡まれたらいけねぇし…」

『…新一は優しいね』

「バ、バーロー!女なんだから当たり前だろ?」


少し顔を赤らめてぶっきらぼうに言う彼にAはクスリと笑った。


『(小さい頃は後ろから付いてくるだけだったのに…いつの間にか逞しくなっちゃって…)』


その後は新一の側でパーティーを楽しみ、その後有希子達とも合流した。


「Aちゃん、パーティーはどう?」

『少し慣れてきましたから楽しんでます。』

「それは良かった…」


「キャーーーーー!!!!」


「「『!!!』」」


突然悲鳴が聞こえた。それと同時に新一と優作が走り出す。


『え!?ちょっと二人とも…』

「Aちゃん大丈夫よ!」

『え…有希子さん…?』

「多分何か事件があったのかも…あの二人は事件を解決するのが好きだからね〜取り敢えず大人しくしてましょ?」

小さな約束6→←小さな約束4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
579人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 降谷零 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

detectiveconan1(プロフ) - バレンタイン、ウイスキートリオ、最高っす!!! (2020年4月4日 21時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)
九実(プロフ) - 藍那さん» コメントありがとうございます!!風見さんですね!降谷さんがバレたら…出てくるかも…ですっ (2019年6月7日 23時) (レス) id: 8f700df676 (このIDを非表示/違反報告)
藍那 - もっとかざみん(かざみしゃん)を出して上げてください!! (2019年6月7日 21時) (レス) id: fa7f1f719a (このIDを非表示/違反報告)
九実(プロフ) - ニッチさん» コメントありがとうございます!最早子守唄ですねwwwwww分かります!私も全部聞いたことありませんw多分聞けたとしても、脳が内容を理解するのを拒否しますね… (2019年3月2日 22時) (レス) id: 8f700df676 (このIDを非表示/違反報告)
ニッチ(プロフ) - 初めまして!めちゃくちゃおもしろかったです!実は私も古谷徹さんの日本国憲法聴きながら寝てるんです笑笑あの方の声は落ち着くので最後まで聞けた試し無いですが笑 (2019年3月2日 22時) (レス) id: 82d03a44e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九実 | 作成日時:2019年2月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。