検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:6,652 hit

ページ4

「なんなのほんと、意味わかんない」



もう一度辺りを見回す。

とりあえず壁に小窓があり、そこから光が漏れ出して光源になっていることが分かった。

ガラス以外に遮るもののない空を見上げる。私の家の窓からは、建物やら電柱やらで中々見えなくて、ずっともどかしかった。

さっきぶりに見た空は、私の目には恐ろしいくらいに眩しく見えた。



そして窓の他は漆喰で塗り固められた壁の、若干古い造りの建物だった。

今の今まで気がつかなかったが、普通にドアはある。というか逆に何故気づかなかった私。


ベッドで中途半端に起き上がったまま、開けて大丈夫なのかと一人で問答する。

まさかとは思うけど、謎の組織の会議中だったりとかしたらまずい。そんなんないけど。


色々考えた結果、私は怖いもの見たさで扉に手をのばした。



その時__



ベッドから未だ降りていなかったのが唯一の救いだったか。


私の手がドアノブに触れるのと同時に、扉の向こうから誰かがドアノブに触れた。




そして、扉越しにも分かるほど恐ろしい力で、扉に圧力がかけられた(恐らく)。

本能的に私は慌てて手をひっこめる。



バーンと派手な音とミシッと何かが軋む音がして、哀れなドアは開いた。ご愁傷さまです。


今の衝撃で少し目がちかちかするが、確かに扉の向こうに人影がある。

水色の……女の子?



「え、と、あの…?」


「……起きてる!先駆者ちゃんが!!ふうりちゃーん!!」



女の子は私に気づくと、少し固まり、その後思いっきり他人様に指を指してそう言った。

女の子→←゛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひすい(プロフ) - tubinさん» わわ、嬉しいお言葉がたくさん!ありがとうございます。雪氏の挿絵も相まってキャラの可愛さが伝わっていれば幸いです…。モチベがあがるー!早めに更新できるように努力します(`∀´*)/ (2021年8月28日 0時) (レス) id: bcd955ca5c (このIDを非表示/違反報告)
tubin - ひすいさん» すごくおもしろかったです!! 無中になって読んでました!! 続きがすごく楽しみです!! 応援してます!! これからもがんばってください!! (2021年8月27日 10時) (レス) id: 73a03e30c5 (このIDを非表示/違反報告)
颯貴(プロフ) - 秘封活動録………秘封活動倶楽部を思い出した……wwそれはさておき面白かったです! (2021年1月27日 14時) (レス) id: 877859fa3c (このIDを非表示/違反報告)
ひすい(プロフ) - 梨李愛さん» な、何かが違う…。でもありがとうございます、梅酒呑みます未成年ですけど!!! (2020年11月24日 18時) (レス) id: 13e26514b2 (このIDを非表示/違反報告)
75。(プロフ) - 梨李愛さん» 梨李愛さんだ!(歓喜)推しの敵の弱点を頂きましたありがとうございます^^ ?「75と仲間になる確率が上がった!」 (2020年11月24日 17時) (レス) id: 262b134c7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひすい&雪。 x他1人 | 作成日時:2020年10月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。