検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,599 hit

ページ12

「じゃあ、能力者が一般人には理解されないって言うのは?」

「理解されないって言うのはそのまま。迫害されるとか虐待を受けるとか、そんなんじゃなくてもっと単純なんだ」

「と言うと?」

「気づかれないんだよ。表だって活動できない理由もそれ」

「ど、どういうこと?私は超能力が使えますーって一言言ったらいいじゃない」

「いや、そんなことしても笑い飛ばされて終わりだよ。うーん、いい例ないかなあ」


ふうりさんが頭に手をあてていると、くるくる包帯を引っ張っているすいれんさんが、視線をこちらに向けないまま声を発した。


「なおくんは?」


声のトーンは会った時とは別人と思うほど落ち着いていたけど、別に不機嫌というような声音でもなかった。


「あ、いいね。…例えば、所属してる中に空を飛べる奴がいるんだけど。そいつは公衆の面前で空を飛んだとしても、何も驚かれないんだ」

「そ、それは他の人がおかしくない?」

「ううん、平常だと思うよ、たぶん」


たぶんって。たぶんって。


「そいつに会ったら分かるよ。というか、彩羽さんも近い内に理解できると思う」

「なんで?だって私、能力者でもなんでも…」

「言ったでしょ?能力者は、一般の人間には理解されないの」


ふうりさんの雰囲気が少し変わった。ちょっとビビる。


「さっき私が貴女の心を探ったとき、貴女は驚きはしたけどちゃんと認識した。それがどういうことか分かる?」

「え…?」


桃みたいな可愛い色の瞳が、鋭くこちらを射ぬいてくる。


「逆手に取ってみて。『一般の人間には』と私は言ったんだよ」

「……あ」



今の一言でようやく気がついた。同時に、信じられない。









「彩羽さん、貴女は、『正真正銘の能力者』なんだよ?」

゙→←゙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひすい(プロフ) - tubinさん» わわ、嬉しいお言葉がたくさん!ありがとうございます。雪氏の挿絵も相まってキャラの可愛さが伝わっていれば幸いです…。モチベがあがるー!早めに更新できるように努力します(`∀´*)/ (2021年8月28日 0時) (レス) id: bcd955ca5c (このIDを非表示/違反報告)
tubin - ひすいさん» すごくおもしろかったです!! 無中になって読んでました!! 続きがすごく楽しみです!! 応援してます!! これからもがんばってください!! (2021年8月27日 10時) (レス) id: 73a03e30c5 (このIDを非表示/違反報告)
颯貴(プロフ) - 秘封活動録………秘封活動倶楽部を思い出した……wwそれはさておき面白かったです! (2021年1月27日 14時) (レス) id: 877859fa3c (このIDを非表示/違反報告)
ひすい(プロフ) - 梨李愛さん» な、何かが違う…。でもありがとうございます、梅酒呑みます未成年ですけど!!! (2020年11月24日 18時) (レス) id: 13e26514b2 (このIDを非表示/違反報告)
75。(プロフ) - 梨李愛さん» 梨李愛さんだ!(歓喜)推しの敵の弱点を頂きましたありがとうございます^^ ?「75と仲間になる確率が上がった!」 (2020年11月24日 17時) (レス) id: 262b134c7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひすい&雪。 x他1人 | 作成日時:2020年10月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。