検索窓
今日:2 hit、昨日:42 hit、合計:174,328 hit

愛し愛されること。1 王騎 (サラ様リク) ページ36

.



「A久しぶりですね。元気にしていましたか?」

「王騎様!」


私の姿を見つけたAは走り寄ってきて、その勢いのまま抱きついてきた。小柄な彼女を抱き上げ、同じ目線でニッコリ微笑むとAは顔を赤くして、目を逸らしてしまう。


「積極的かと思えば、目を合わしただけで恥じらう。どちらが貴女の本性なのか、私はそれが知りたい」

「カラかわないで下さい…。」


私の肩口に顔を埋めてしまったAは、「王騎様」と名を呼んではぎゅっと抱きしめる力を強くして、離れたくない様子。

それは私も同じで、自分を慕ってくれるAが可愛くて仕方ない。親子以上年の離れた彼女に、抱く思いはただの情だけではない。そこにある思いを口に出してはいけない。

私では、Aを幸せにはできないから…。


「王騎様、今日はゆっくりできるのですか?」

「そうですねェ。数日後にはまた戦に出向かねばなりませんが。隠居目前にして、王は私をよく働かせてくれますので」

「ふふっ、でも王騎様の表情とても楽しそう」

「楽しい…ですか。そうかもしれません。若き王がどのように秦国を導くのか、その行く末がもしかしたら楽しいと感じるのかもしれないですねェ。人の成長を見届けることに。もちろん、Aの成長も私の楽しみの一つですよ」

「私は……楽しみではありません。この先の未来に、王騎様の側にいられないなら…、」


顔を上げたAの瞳には涙。ゆらゆらと揺れて、一瞬でも触れたら溢れてしまいそうで。その瞳に映る私は、酷く歪んで見えるに違いない。貴女に抱く思いと同じように、自分を偽って遠ざけようと、また心にもない嘘を吐く言葉を探している。


「先程、貴女の父上から話を聞きました。婚礼の儀が決まったと。相手は貴族の出で家柄も人柄も良い人だと。喜んでおられましたよ。私もここに来るのは、もう控えた方がいいですね…。」

「王騎様は…私が幸せになれると思いますか?好いてもいない殿方と一緒になっても、幸せになれると…っ」

「貴女はまだ若い。いずれその決断が正しかったと思える時が来るやも知れません」

「そんな日は永遠に来ません…!私は自分の心に嘘はつけません!王騎様の側にいられないなら…っ…幸せになどなれるわけがないんです…。」


堪えていたAの涙が頬を伝い、私の肩口を濡らす。

気持ちを偽る事はどうにでもできると思っていたのに、揺らぐ思いを止めることは誰にもできない。

愛し愛されること。2→←色褪せない思い。2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:キングダム , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

bluemoon(プロフ) - りんさん» はじめまして。返信遅くなり申し訳ありません。私なりの解釈で慶舎を書かせてもらいましたが、お話しを気にいってもらえたのなら嬉しいです。番外編にも登場させたいと思っています。主人公と幸せになってもらいたいので。こちらこそコメントありがとうございました。 (2020年9月4日 22時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
りん - はじめまして。感謝をお伝えしたく書きこみします。キングダムにはまったばかりでしたが、bluemoonさんの小説でキングダムをさらに楽しむことができました!私は慶舎が好きなのですがbluemoonさんの書く慶舎がとても好きです。素敵な小説本当にありがとうございました! (2020年8月21日 13時) (レス) id: 1e1ceb0c12 (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - ちぃさん» コメントありがとうございます。こちらこそ、ちぃさんにはリクエストもいただいて、楽しくお話しを書く事ができました。取り敢えず完結と言うことで。また短編が書きたくなったら考えてみようかなと思います。まだ、出してないキャラも沢山いますから笑 (2020年8月13日 9時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 短編おつかれさまでした!どのキャラの話もドキドキして恋しちゃうような素敵な作品ばかりでした!bluemoonさんの作品、本当に大好きです!引き続き本編も楽しみにしています!が!暑い日が続いていますのでご無理なさらず、お体ご自愛くださいね(^^) (2020年8月13日 8時) (レス) id: fe5c27facf (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - 猫猫さん» コメントありがとうございます。ですが、この短編は完結となっておりますので、以後リクエストを受け付ける事をしないつもりです。答えられず申し訳ありませんが、ご了承ください。お話しを読んでいただきありがとうございました。 (2020年8月12日 23時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bluemoon | 作成日時:2019年11月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。