検索窓
今日:4 hit、昨日:42 hit、合計:174,330 hit

仮面の下の素顔。2 ページ25

.



「奴と何を話していた?」

「何故そんな事を聞くんですか?」

「質問に答えろ」

「特に何も…。強いて言うなら戦場にいる王翦様の身を毎日案じておりました」


私の言葉に甲冑を脱いでいた王翦様の手が止まり、「側に来い」と私を呼んだ。言われた通りに近づけば、私の腰を抱き寄せ強く抱きしめてくる。

久しぶりの温もりに酔いしれてしまいそう。

王翦様の仮面の下の素顔を知るものは少ない。
整った容姿はどことなく賁様に似ている気がする。


「私と同じか…。」

「同じ…ですか?」

「お前の身を案じていたということだ」

「私は戦場に出ている訳ではないので、命を脅かされることもありません。何かあれば王翦様の配下の方々も守ってくれますし、それに賁様だって、」


いつもは顔色一つ変えない王翦様も、賁様の名を口に出した途端に不機嫌になり、私の体を抱き抱えると手荒く寝台へと押し倒した。


「容易に男の名を口にするな。それがお前の身の為でもある」

「私の為とは…?」

「お前は世間を知らぬ。男を知らぬ。近づいてくる男が皆何の代価もなく優しくすると思うな。常に危機感を持って行動しろ。人の欲は深い、欲しいものを手にいれる為なら力ずくでも手にいれる。力のないお前では、自分の身を自分で守れはしないだろう」

「その時は王翦様が守ってくれるんですよね?」

「お前と言う奴は……。」


呆れつつも私の額に下りてきた唇。次に下りてくるであろう場所を思い目を閉じれば、思った通りの場所に口付けされた。チュッと触れた唇が直ぐに離れてしまって、物足りない。


「王翦様…。」

「物欲しそうな顔をして、随分と欲深くなったものだな。使用人として邸に来たときとは、大違いだ。あの頃のお前は純粋で穢れを知らず、」

「変わられたのは王翦様も同じです。初めは私を遠ざけて冷たい態度だったのに、一度交われば毎晩のように私を求めてきて。それに仮面の下の素顔が、こんなにも優しいお顔をされていたこと。王翦様は欲深い私はお嫌いですか?」

「どうだろうな。だが、私は嫌いな奴を手元に置いたりはしない。それが…A、お前に対する問いの答えだ」


戦場での王翦様を私は知らない。
私が知っているのは、素顔の王翦様だけ。

私にかけてくれる言葉も、触れてくれる優しい手も、私だけが知っている。

彼女の流した涙の訳。1 呉鳳明 (葵咲様、いぶ様リク)→←仮面の下の素顔。1 王翦×王賁 (ハル様リク)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:キングダム , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

bluemoon(プロフ) - りんさん» はじめまして。返信遅くなり申し訳ありません。私なりの解釈で慶舎を書かせてもらいましたが、お話しを気にいってもらえたのなら嬉しいです。番外編にも登場させたいと思っています。主人公と幸せになってもらいたいので。こちらこそコメントありがとうございました。 (2020年9月4日 22時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
りん - はじめまして。感謝をお伝えしたく書きこみします。キングダムにはまったばかりでしたが、bluemoonさんの小説でキングダムをさらに楽しむことができました!私は慶舎が好きなのですがbluemoonさんの書く慶舎がとても好きです。素敵な小説本当にありがとうございました! (2020年8月21日 13時) (レス) id: 1e1ceb0c12 (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - ちぃさん» コメントありがとうございます。こちらこそ、ちぃさんにはリクエストもいただいて、楽しくお話しを書く事ができました。取り敢えず完結と言うことで。また短編が書きたくなったら考えてみようかなと思います。まだ、出してないキャラも沢山いますから笑 (2020年8月13日 9時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 短編おつかれさまでした!どのキャラの話もドキドキして恋しちゃうような素敵な作品ばかりでした!bluemoonさんの作品、本当に大好きです!引き続き本編も楽しみにしています!が!暑い日が続いていますのでご無理なさらず、お体ご自愛くださいね(^^) (2020年8月13日 8時) (レス) id: fe5c27facf (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - 猫猫さん» コメントありがとうございます。ですが、この短編は完結となっておりますので、以後リクエストを受け付ける事をしないつもりです。答えられず申し訳ありませんが、ご了承ください。お話しを読んでいただきありがとうございました。 (2020年8月12日 23時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bluemoon | 作成日時:2019年11月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。