検索窓
今日:13 hit、昨日:58 hit、合計:208,809 hit

331.言葉のもつ力。 ページ44

.



一際目立つ金の鎧。赤いマントに身を包み、自軍の兵に指示を出す様は一般兵とは明らかに違った。自身を盾にしてでもその青年を守る様子に、敵兵は何かを感じ取ったように攻撃を政一人に絞る。激化する中上空から放たれた矢に視線を仰いだ一瞬だった。

注意が逸れた時を狙って政の首に振り下ろされた剣。鮮血が舞い、「大王様ァァっ!!」と方々から聞こえる声。


「政っ!!」


崩れ落ちる政の体を咄嗟に抱きとめた私は、流れ落ちる血の量にゾッとした。止血代わりに首元を押さえても、指の隙間から止めどなく血が流れ落ちていく。温かいと感じる体は生きてる証拠なのに、でも政の顔色は見る見る蒼白になって…。


「政…っ」

「A…心配はいらない…。信も…騒ぎたてるな…士気に…関わる…。」


立ち上がった政の姿に味方はまた夢を見る。

まだ戦いは終わらないと。
共に戦えると。


「手当に下がる…Aは俺の側に…。信…お前は持ち場に…。」


倒れそうになる政の腰に腕を回し、必死に支えた。現実から目を逸らすように、視界に入る政の傷口を見ないように。

大切な人が目の前でいなくなるなんて、考えたくもない。


もう二度と、父上の時のような思いは…。


「もう…泣くな…。」

「政…っ……私…、」

「涙で濡れたお前の瞳も…綺麗だ…。こんな状況でも…Aは俺の心を揺さぶる…。」


救護班により慌ただしく政への処置が施される。私に微笑みかけてくれる政の顔は多量の出血により血の気がなく、話す言葉も弱々しい。

弱っている政を見ていられない。
それでも政は側にいろと私に言う。


「お前をおいて…死にはしない…。だから目を逸らさず、その瞳に俺を映してくれ…。」


政の手が、私の頬を流れ落ちる涙を拭う。壊れ物を扱うように繊細で優しい手つき。瀕死の重傷を負ったにも関わらず、自分よりも私を心配してくれる。


「泣き顔ばかり見せてくれるな…俺はお前の笑う顔が…好きだ…。」


何気ない一言。

でも、その何気ない一言でも慕う相手が紡ぐ言葉なら、全てが幸せに感じる。

332.想い人。 政side→←330.その存在が原動力。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:キングダム , トリップ , 逆ハーレム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

bluemoon(プロフ) - イルカさん» コメントありがとうございます。推しが同じ読者様に会えて嬉しいです。花嫁本編では王騎将軍の救済ルートを避けてしまったので、中編集で幸せになっていただきたいと思います。王騎将軍とのお話久しぶりに書く気がします。まずは花嫁8ですね。頑張ります! (2020年12月27日 8時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
イルカ - 私は王騎将軍オシなのですっごく楽しみです!!シリーズ8も楽しみにしてます。 (2020年12月26日 23時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - ノンさん» テストお疲れ様でした。アニメ楽しみですね!どんな声優さんが演じてくれるのか、情報を解禁されるのもワクワクしますね。私ももう少しでお仕事が長いお休みに入るので、更新頑張ります!作品に遊びに来ていただいてありがとうございます。 (2020年12月21日 21時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
ノン - 執筆活動お疲れ様です!!無事にテストが終わりゆっくりできる時間が出来たので小説を読みに来ました!これからの展開が楽しみです!春にはキングダムのアニメ3期も再開されるので今からキングダム熱を上げています笑笑 (2020年12月21日 17時) (レス) id: a804f7d386 (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - Tomoyoさん» お久しぶりです。三連休ですか、いいですね。明日から私はまた仕事です…。時間を見つけてこれから更新頑張りたいと思います!コメントありがとうございます。 (2020年11月22日 21時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bluemoon | 作成日時:2020年6月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。