検索窓
今日:6 hit、昨日:58 hit、合計:208,802 hit

302.十五日目。4 李牧side ページ14

.



「陥落を知らせる狼煙…ではないみたいですね」


戦場を一望できる丘から見える函谷関。上空へと舞い上がる炎を遠目に、隣から聞こえてきたのは春申君の舌打ち。苛立つ様は戦況が芳しくないからだ。


「一体どうなってやがる!韓将成恢が討たれ、函谷関が未だに陥ちてねェとは!それも成恢を討ったのが元野盗とかいう男…、」

「桓騎ですか…。」


突然舞い込んできた情報は耳を疑うものだった。成恢を討った者の正体が魏兵であるとか、秦将張唐、もしくは桓騎であるとか。

成恢の性格上、率先して突撃するタイプではない。戦いの手段として毒兵器を使用するあたり、じわじわと時間をかけ相手を死に至らしめるのが、成恢のやり方。初戦にして大きな戦を仕掛けなかったのは、秦軍に餌をばら撒く為。

そして、今日がその八日目。

秦将張唐は既に虫の息だと、戦場に向かう前に成恢に聞かされた。だとするなら、秦軍に勝利をもたらしたのは必然的に桓騎となる。


「納得いかねェのは、その桓騎とかいう野郎だ。どんな姑息な手を使って成り上がったか知らねェが、そんな奴に五大将の一人がやられたってのが癪に触る」

「桓騎は間違いなく将の器があります。予想だにしない奇策で、過去に山陽の戦いで白亀西を強襲し討っているように。今回も魏兵になりすまし、成恢を討ったのでしょう」

「チッ、冷静に分析してる場合か」


戦場では、常に何が起きるかわからない。盤上の駒と違い、対するのは意思のある人間。どう動くかなど、予想する事の方が難しい。

今がそうであるように、戦況は私の思い通りにはいかない。


「冷静さも、時に仇となるな。自由にならない身の上と同じで」

「そうですね…。」

「Aとかいう女にも逃げられ、追いかける事もできやしねェ」

「春申君も彼女の事を気にかけてるようですね」

「バカを言え。俺らを裏切ったアイツが許せないだけだ」


辛辣の言葉で詰っても、彼女がいなくなった事に寂しさを覚えているのは、私よりも春申君の方。だから余計に苛立ち、落ち着かない。


「何か言いたそうだな?」

「いえ…、戦場にいる限りAには会えるでしょう。成恢を失った代償は大きいですが、函谷関が死地にある事に変わりはありません」


私の言葉に、そうだなと頷き春申君は燃える函谷関に視線を移した。

303.十五日目。5→←301.十五日目。3 鳳明side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:キングダム , トリップ , 逆ハーレム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

bluemoon(プロフ) - イルカさん» コメントありがとうございます。推しが同じ読者様に会えて嬉しいです。花嫁本編では王騎将軍の救済ルートを避けてしまったので、中編集で幸せになっていただきたいと思います。王騎将軍とのお話久しぶりに書く気がします。まずは花嫁8ですね。頑張ります! (2020年12月27日 8時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
イルカ - 私は王騎将軍オシなのですっごく楽しみです!!シリーズ8も楽しみにしてます。 (2020年12月26日 23時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - ノンさん» テストお疲れ様でした。アニメ楽しみですね!どんな声優さんが演じてくれるのか、情報を解禁されるのもワクワクしますね。私ももう少しでお仕事が長いお休みに入るので、更新頑張ります!作品に遊びに来ていただいてありがとうございます。 (2020年12月21日 21時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
ノン - 執筆活動お疲れ様です!!無事にテストが終わりゆっくりできる時間が出来たので小説を読みに来ました!これからの展開が楽しみです!春にはキングダムのアニメ3期も再開されるので今からキングダム熱を上げています笑笑 (2020年12月21日 17時) (レス) id: a804f7d386 (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - Tomoyoさん» お久しぶりです。三連休ですか、いいですね。明日から私はまた仕事です…。時間を見つけてこれから更新頑張りたいと思います!コメントありがとうございます。 (2020年11月22日 21時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bluemoon | 作成日時:2020年6月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。