検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:49,784 hit

26. ページ26

.



永瀬から電話があったのは、大雨の日だった。


私は、相変わらず、絵を描くわけでもなく、外にでるわけでもなく、朦朧とした毎日を送っていた。






明るくなった画面に「永瀬」の文字を見たとき、懐かしさと、急に襲ってきた心細さで、胸の奥が熱くなった。








「もしもし?」

「もしもし、俺。」

「うん。どうしたん?」




あれ、なんか変やな、と気づいたのは電話の向こう側が不気味なほど静かだったからだ。


部屋の中にいるんだろうか、車の音も細かな雑音さえも聞こえない。



ただ、永瀬の声だけが鮮明に耳に届く。



「永瀬?いまどこにおるん、?」

「どこって、家。」

「なんかめっちゃ静かやけど…どうしたん、なんか用?」

「_、今からこっち来てくれん?」

「え、今から?どうしたん、なんかあったん」

「殴ってん。」

「殴った、?」




じわじわとみぞおちのあたりが冷えてくる。

いつもの永瀬じゃない、変や、おかしい、





「永瀬?もしもし?永瀬?」

「なんやねん聞こえてるわ」

「なんて?殴ったって、何を?」

「女の人。」

「なんで、どうしたん、待ってな、とりあえず行くから、」

「落ち着けや、お前が事故る勢いやん」

「だって…!待って、タクシー拾う、」





向こう側からきたタクシーに手をぶんぶん振って止める。




転がるみたいにして乗り込んで、永瀬の家の最寄りの駅名を叫んだ。

27.→←25.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , King&Prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふてぃか(プロフ) - 忙しいと思いますが更新待ってます ! (2019年8月16日 17時) (レス) id: 6381a07ad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琉叶 | 作成日時:2019年3月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。