検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:227,276 hit

Code.46 "旧友" ページ47

.




.





.



誰もいない道を歩く。
8月の終わり、まだ日差しはきつく、コンクリートの照り返しが堪える。

『...日傘持ってきてよかった』

1人呟き、少し減った花束を抱える。


松田

萩原


そして、


『来たよ、伊達』


黒い日傘の下で呟く。

『ほんと、日本はあっついなぁ。』

新聞紙でくるまれた菊の花を花瓶に指す。
花は綺麗に咲いていて、花びらは真っ白だった。

それに手を触れ、じっと見つめる。

『さっきね、松田と萩原に会ってきたの。同じように、菊の花を供えてね。』

花瓶から1本の白い菊を取り出す。

『零、頑張ってるよ。ほんとすごいんだよ、あの男は。伊達も褒めてあげてね。』

菊を空にむける。
青と白のコントラストが綺麗だ。

『また、すこしの間、会えなくなっちゃうんだ...』

後ろで足音がして、慌てて振りむく。

そこには、スーツを着た背の高い男の人と、綺麗な女の人がいた。

「...あの、どちら様ですか?」
『あ、えっと、彼とは友人で、』

すると、男の人はにっこりと笑った。

「へぇ、伊達さんのお友達ですか!」
『お友達というか、同僚というか...』
「同僚?もしかして、警察学校時代の...」
『えぇ、そうです。えっと、お二人は警視庁の?』

昔、居酒屋で酔っ払った伊達の話を思い出す。


"俺はほんと、いい後輩をもったよ..."


『あ.....あなた達が、伊達が言ってた...』
「生前はお世話になりました。あの、今は所属はどちらに?」

男の人が尋ねる。

『今は、地方の交番に勤務してます』
「そうなんですね」

手に握ったままになっていた1輪の菊を花瓶に戻す。

『じゃあ、私はここで』
「えぇ、ではまた、どこかで...」

.



.




.




ーーーーー

佐「...あの人が」
高「え?」

花瓶に水を継ぎ足しながら、隣にいる彼に話しかける。

佐「有名だったのよ、私達の代じゃ。一個上に超絶美人の先輩がいるって」
高「あ、それ僕も聞いたことあります!」

高木くんが花瓶にバケツの水を入れながら言う。

高「成績優秀で、美人で、優しくて、情報処理能力が凄まじいとかいう...」
佐「そうそう。卒業してからすっかり噂は聞いてなかったけどね...でも、あの髪と爪の色、どう考えたって警察関係者じゃないわよね。」
高「確かに妙ですね...本当に彼女、警察官なんでしょうか?」
佐「さぁね。.....ほら高木くん!線香出して!」

.



.



.

Code.47 "始末"→←Code.45 "酷い真実"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iwa(プロフ) - ひろみつくん救済したかった。話変わってしまいますが。でも、これからどんどん引き込まれてよんでいきます。 (2020年3月13日 13時) (レス) id: d46b647962 (このIDを非表示/違反報告)
ベス - エリザベス女王は本当は女王になる予定ではなかったんです。男の子が亡くなり、姉のメアリーも卵巣がんで子供は出来ず想像妊娠となったんですよね。ターンリー卿の暗殺も偽造で無実だったんです。調べてみるとまた違う形が見えてくるかもですよo( ^_^ )o (2019年6月26日 22時) (レス) id: e7c063a61b (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» わぁ、すご...ほんと勉強になります!まだまだ知らないこといっぱいなので、私も調べてみようかな...(..) (2019年6月26日 18時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)
ベス - 私、メアリー好きなんですよね…ちなみにエリザベスのお母さんのアン・ブーリンの妹もメアリー、エリザベスの異父姉もメアリーの名前ですね。愛され知らずのメアリーがどうしようもないフェリペを好きでその人の為に動いてしまう所も好きですね!♪♪ (2019年6月24日 21時) (レス) id: 137d2adbf4 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» 凄い、私もそこまで知りませんでした!そうみたいですね、勉強になりました!ありがとうございます〜( *˙˙*) (2019年6月24日 7時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2019年6月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。