検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:227,291 hit

code.33 "Whiskey" ページ34

景光の死を聞いた、例のバーのドアを開けると、からんころん、とベルがいい音を立てた。

ジ「...座れ」

いつになく険しい顔をしたジンの隣に腰かける。

『バーボン、ニート』

とりあえず1杯頼み、テーブルに頬杖を着きながら、壁際にずらりと並べられたお酒の瓶を眺める。

ライ・ウイスキー
スコッチ・ウイスキー
バーボン・ウイスキー

その3つは、仲良く一緒に並べられていた。

『...とりあえず、私の胸に当てているその固いものを下げてもらおうかしら』
ジ「フッ、そういう訳にはいかねぇな...」

グッ、とさらに強く銃口が当てられる。

ジ「お前とつるんでいたスコッチとライがNOCだったんだ。お前も知っているだろう?」
『えぇ、聞いた時は驚きだったわ。それで、私もNOCだと?そう考えるのは別に構わないけれど...』

『私が何人殺したか。あなたが1番知っているわよね?』

ジ「...チッ」

彼は銃を下ろし、煙草に火をつけようとした。
その瞬間、彼のマッチの火を素手で握り消す。


『ジン、あんた、その態度の後に私の前で煙草を吸うなんて、殺されたいの?』


ジンから目をそらさずにきつく睨む。

すると、彼は珍しく少し顔に焦りを滲ませた後、マッチの火を消した。

ジ「...彼女に、マリーを」

彼が私のためにマリーをオーダーする時は、大体いつもなにか私に後ろめたいことがあった時だ。

今も然り、だが。

バーテンダーが少し怯えたような目で、私の前にグラスを置く。
相変わらず血のように真っ赤な色をしたそのお酒に口をつける。

ジ「いつかは俺も、お前にこの酒のようにされてしまうかもな」

ジンが急にぼそりと呟く。

『...ふっ、そうならないことを私も祈っているわ』

グラスをじっと眺める。


"幸せになれよ"


これ程人を殺めた私に、そうなる権利はあるのだろうか

『ジン』

その名を呼ぶと、彼は自分のグラスに入った酒を眺めながら、なんだ、とだけ返事をした。

『ジンは何の為に組織に?』
ジ「さぁな。ただ、俺にはこれしかねぇからな...」

そうして彼はグラスを煽り、全て飲み干す。

ジ「お前はどうなんだ、マリー」
『私は...』


私は、なんのために組織にいるのだろう


"組織のために人を殺す。"
それは本当に組織を壊滅させることにつながっているのだろうか。むしろ、組織の勢力を拡大させているのではーー


『...分からない』


ジンの重い視線を感じる。


『何の為、なのかな、わたしって、』

code.34 "Gin.K"→←code.32 "次"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iwa(プロフ) - ひろみつくん救済したかった。話変わってしまいますが。でも、これからどんどん引き込まれてよんでいきます。 (2020年3月13日 13時) (レス) id: d46b647962 (このIDを非表示/違反報告)
ベス - エリザベス女王は本当は女王になる予定ではなかったんです。男の子が亡くなり、姉のメアリーも卵巣がんで子供は出来ず想像妊娠となったんですよね。ターンリー卿の暗殺も偽造で無実だったんです。調べてみるとまた違う形が見えてくるかもですよo( ^_^ )o (2019年6月26日 22時) (レス) id: e7c063a61b (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» わぁ、すご...ほんと勉強になります!まだまだ知らないこといっぱいなので、私も調べてみようかな...(..) (2019年6月26日 18時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)
ベス - 私、メアリー好きなんですよね…ちなみにエリザベスのお母さんのアン・ブーリンの妹もメアリー、エリザベスの異父姉もメアリーの名前ですね。愛され知らずのメアリーがどうしようもないフェリペを好きでその人の為に動いてしまう所も好きですね!♪♪ (2019年6月24日 21時) (レス) id: 137d2adbf4 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» 凄い、私もそこまで知りませんでした!そうみたいですね、勉強になりました!ありがとうございます〜( *˙˙*) (2019年6月24日 7時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2019年6月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。