検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:227,089 hit

code.17 "ドレミ" ページ18

ライが眉を顰めて、すたすたと歩いていく。
任務の途中だぞ、一体どこへ...

すると、彼は中学生くらいの子供の前で立ち止まった。

ラ「俺の事、つけていたな?」
?「...」

まさか、山岡会の!?

ラ「妹だ。安心しろ」
『い、いもうと?』

ライ、妹いたのか...

彼によく似た目の下の隈と、黒い癖っ毛の髪。
パッと見は男の子だが、所々の仕草に女が出ている。可愛い。

ラ「...帰れ!」

ライが珍しく声を荒らげる。

?「...お金もないし、帰り方もわかんない」
ラ「...はぁ。切符買ってきてやるから、そこで待っとけ」

ライが改札口の方へ歩いていく。
おそらく切符を買いに行ったのだろう。

ちらり、と気になってその子を見る。
彼女は今にも泣きだしそうな表情をしていた。

『っ、...』

何か、声をかけようかーー

ス「君」

え、

ス「君、音楽好きか?」


ひろ、みつ?


彼はライフルを隠すためのギターケースからギターを取り出すと、彼女に見せる。

ス「お兄さんが来るまで教えてあげるよ。ほら、おいで」
?「...うんっ!」

ス「よぉし、指貸して?ここを抑えると、ド、で...」

あぁ、私は、この人の


景光の、こういう所がーー


バ「スコッチ、飲み物買ってくるけど、珈琲でいいか?」
ス「ん、あぁ!」
バ「マリーは?」
『...微糖で』
バ「了解」

バーボンがホームの端にある自販機の方へ走っていく。

いつもの、と言ってしまう所だった。
危ない。

『あ、ライ。バーボンが今飲み物買いに行ってる』
ラ「そうか...」

ライが、まだ小さな体の彼女に切符を渡す。

ラ「...気をつけて帰れよ」
?「うん。」

"まもなく三番のりばにー"

?「お、お兄さん!」
ス「ん?」


?「ありがとう!」


わ、笑った...


その子はライの妹とは思えないほど、満面の笑みでそう言った。

.


.

ラ「すまなかったな」

ライは電車に乗ってすぐそう言って、遠ざかっていく窓の外の女の子を眺めた。

『可愛い妹じゃない、兄を見つけて追いかけてくるなんて。』
ラ「その事なんだが...」

ラ「妹の存在は、組織には黙っててくれるか?」

バーボンとスコッチがライの言葉に注目するように彼をじっと見る。

ラ「大事な妹を、巻き込みたくないんでな」
『...ええ、分かったわ』

ライが薄く微笑む。

ラ「よろしく頼むよ」

code.18 "お嬢様"→←code.16 "しゅうにい"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iwa(プロフ) - ひろみつくん救済したかった。話変わってしまいますが。でも、これからどんどん引き込まれてよんでいきます。 (2020年3月13日 13時) (レス) id: d46b647962 (このIDを非表示/違反報告)
ベス - エリザベス女王は本当は女王になる予定ではなかったんです。男の子が亡くなり、姉のメアリーも卵巣がんで子供は出来ず想像妊娠となったんですよね。ターンリー卿の暗殺も偽造で無実だったんです。調べてみるとまた違う形が見えてくるかもですよo( ^_^ )o (2019年6月26日 22時) (レス) id: e7c063a61b (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» わぁ、すご...ほんと勉強になります!まだまだ知らないこといっぱいなので、私も調べてみようかな...(..) (2019年6月26日 18時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)
ベス - 私、メアリー好きなんですよね…ちなみにエリザベスのお母さんのアン・ブーリンの妹もメアリー、エリザベスの異父姉もメアリーの名前ですね。愛され知らずのメアリーがどうしようもないフェリペを好きでその人の為に動いてしまう所も好きですね!♪♪ (2019年6月24日 21時) (レス) id: 137d2adbf4 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» 凄い、私もそこまで知りませんでした!そうみたいですね、勉強になりました!ありがとうございます〜( *˙˙*) (2019年6月24日 7時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2019年6月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。