検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:213,261 hit

3 ページ11

起承転結で一番大事な部分であろう、「承」と「転」をすっ飛ばしてお伝えすると、

結局、俺が折れた。


折れたと言っても、別にアイツの押しに負けたわけではない。

いくら突き放しても塩対応をしても、「俺は運命の王子様じゃない」と何度も何度も伝えても、絶対に意見を曲げずに一途に俺に愛を伝えてきたアイツに、揺らがないわけがないだろう。

その上、俺にだけ時折見せる迷子の子供のような顔とか、あまりにも俺が「赤司を好きになれば」というからか泣きながらブちぎれた時に飛び出した俺へのあふれんばかりの気持ち。


もちろんその他諸々。俺はアイツを好きにならない理由がないほどまで愛情を捧げられ、傍で支えられてきた。好きにならないはずがない。むしろ今までずっとアイツの幸せを第一にと赤司と付き合うようにと根回ししていた自分に拍手だ。

きっとその時からアイツが好きで好きで仕方なかったのだと、今ではわかるが。でなければあんなに心が傷つくのをわかっていながらも、アイツの幸せを、だなんて言葉は発せられない。





____まぁ、今では、アイツの隣は俺ではないと幸せじゃないってわかってはいるが。






そんな、お姫様と村人Aが付き合うという、歪すぎるハッピーエンドを迎えた後。

俺と彼女は世間一般でいう「カップル」となり、お付き合いを始めていた。
大学生になり、一人暮らしを始めた俺の家に、時折くる制服姿のA。


今日もまた合鍵をもって俺の家に来ていたようで、俺がバイトを終え夜遅くに帰ってくると、家の明かりがついていた。



「あ、千尋先輩。おかえりなさいっ!」



高校1年の時からため息がでそうになるくらいの美少女だったくせに、またさらに磨きがかかっている。サラサラふわふわの髪。顔立ちは少しずつ大人っぽくなり、色気もましていく。

そんな彼女は玄関先で俺を迎え入れると、通せんぼするように目の前に仁王立ちで立った。

可愛らしいピンク色のエプロンを揺らし、にっこりと笑顔をこちらによこす。



「先輩っお風呂にします?ご飯にします?それとも____」


「馬鹿言ってないで、上がらせてくれ。」


「最後まで言わせてくださいよぉーっ!」



ふぇーん、とわざとらしい泣きまねをし始めた彼女は、「それとも__」からの言葉を切り、数歩下がる。

いつまでたっても押しが強い_______ように見えるが。



ほんの少しだけ俺から距離を置いている彼女に気づかないほど、俺は馬鹿じゃなかった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 激甘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鎖月零(プロフ) - Flower*さん» flower!ありがとうございます!!短編の夢主は同じ夢主で書くのが普通だということを今の今まで知らなくて……全員バラバラにしてしまいました(笑)私も短編の方が書きやすくて軽くかけるので楽しかったです!続編頑張ります! (2018年2月26日 18時) (レス) id: e5c976073b (このIDを非表示/違反報告)
Flower*(プロフ) - 1完結(?)おめでとうございます!甘々で読んでてドキドキしてしまいました(*ノωノ) それぞれのお話の夢主ちゃんたちも個性豊かで面白し、何より短編なので読みやすいです。やっぱり零すごい……。続編の方も首を長くして待ってます! (2018年2月24日 0時) (レス) id: 4d95f4e8a2 (このIDを非表示/違反報告)
黛パフェ(プロフ) - 鎖月零さん» めっちゃ楽しみにしてます!!! (2018年2月18日 18時) (レス) id: d3f83fb575 (このIDを非表示/違反報告)
鎖月零(プロフ) - 黛パフェさん» うそぉ……本当に恥ずかしいです(笑)規制かかる系の甘々はあまり得意分野ではないのですが、楽しんでいただけると幸いです……!甘くなるように頑張ります (2018年2月18日 18時) (レス) id: a33d034fdf (このIDを非表示/違反報告)
黛パフェ(プロフ) - 鎖月零さん» 今でもたまに見たりしますよ!黄瀬くんの好きですー!規制とかあまり気にしないタイプなので別のアカウントで見に行きますねー! (2018年2月18日 1時) (レス) id: d3f83fb575 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鎖月零 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年12月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。