検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:457,945 hit

18 ページ19





「せめてものお詫びに、少し多めに結納金を用意させていただきました!」


家の中へ入り落ち着くなり、そう言ってずっと大事に抱えていたものを杏寿郎は重そうな音を立てて机の上に置く。


「いや、こんなに…」


薄々、杏寿郎の言っていることが真実ではないのであろうと気付いているAの両親も、目の前に差し出される大金を受け取る理由も見つからず、戸惑った様子でAに目を向ける。


「きょ、杏寿郎さん。流石に多すぎて、両親も困ってしまいます…」
「そうか。では…」


袋を開けてお金を半分ほど抜き取った杏寿郎は、袋に入ったままのお金を指差して「こちらは結納金、そして…」と残りのお金をAの方へと寄せる。


「?」
「残りは、大地主様の嫁という名誉を果たせなかった、Aさんからのお詫びのお金です!」
「…くっ、」


無理やりすぎる言い分に思わず笑い声を漏らしてしまった杏寿郎の父は、慌てて表情を元に戻して誤魔化すように咳払いを数回繰り返す。


「…。Aは、この結婚に納得しているのか?」
「え?」
「前回は…、お前を無理やり送り出す形になってしまって、申し訳なかった」


本当に申し訳なさそうにそう言う父に慌てて首を横に振ったAは、「お父さんは何も悪くないよ。それに今回は、私からお願いしたことだから…」と恥ずかしそうに視線を落とす。


「まぁ、そうなの!それなら安心ね!」
「!…Aさんは、お母様にそっくりですね!とても可愛らしい!」


ただ思ったことを言っているだけなのか、いつも通りすぎる笑顔でそんなことを言ってのける杏寿郎に、母は嬉しそうに瞳を輝かせる。


「まぁ、まぁ…!本当に杏寿郎さんはAが好きなのね!…たまに聞く、恋愛結婚ってものよね!素敵じゃない!」


興奮した様子でそう捲し立てた母は、嬉しそうな表情でAに目を向ける。


「恋愛…かは分かりませんが、たしかに俺はAさんが好きです!」
「えっ、」


初耳すぎる杏寿郎の言葉に慌ててAが杏寿郎を見ると、優しげに微笑んでいる杏寿郎と目が合ってしまって、Aは嬉しさと恥ずかしさで、胸の奥がぎゅっと苦しくなるのを感じる。


「!」


すぐに逸らされた視線の代わりに杏寿郎に優しく握られた手が温かくて、Aは幸せな気持ちを噛みしめるように、握られたその手をゆっくりと握り返した。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (569 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1453人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チーズ(プロフ) - みゆさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!期待に添えるように頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m (2020年11月5日 18時) (レス) id: eb72564922 (このIDを非表示/違反報告)
チーズ(プロフ) - よもぉぎさん» コメントありがとうございます!無限列車に乗車したんですね!私まだなんですー!煉獄さん現実に来て欲しいですよね、、更新頑張りますのでよろしくお願いします! (2020年11月5日 18時) (レス) id: eb72564922 (このIDを非表示/違反報告)
みゆ - 読ませていただきました!!煉獄さんがイケメン過ぎるし千寿郎は可愛くて お話が更新されるのを楽しみにしてます(*´ω`*)更新大変だと思いますが、無理せず頑張ってください☆ (2020年11月4日 8時) (レス) id: 010b0b49eb (このIDを非表示/違反報告)
よもぉぎ(プロフ) - はわぁ...素敵すぎます〜!!煉獄さんから愛されるなんて話数を積む事ににやけが増していきます!!無限列車にも乗車したんですがどれほど煉獄さんが現実にいたらと思ったんだろう。。更新頑張ってくださいー!!! (2020年11月4日 7時) (レス) id: 990295e7ae (このIDを非表示/違反報告)
チーズ(プロフ) - パプピーマン。さん» コメントありがとうございます!好きすぎるだなんて嬉しいです!口角が富士山!言い回しが上手すぎて思わずクスッと笑ってしまいました、、!!関係ないですけど、今の季節の富士山はめちゃくちゃ綺麗ですよね〜(笑)更新頑張りますのでよろしくお願いします! (2020年10月30日 11時) (レス) id: eb72564922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チーズ | 作成日時:2020年10月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。