検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:25,832 hit

ゲーム・スタート ページ4

〖Aside〗


どうもこんにちはA 桃瀬です。あ、ごめんなさい、桃瀬 Aです。



これから幼馴染の志緒くんと中高生に今大人気の「ギルド・オンライン」を始めるところ。


「ギルド・オンライン」ていうのは仲間と協力して攻略パーティ(ギルド)を作り、最終的には天空城にいるボスを倒すというRPGゲーム。

そしてこのゲームの特殊なところは自分自身がゲームの中に入るってところ!


世の中ではリアルゲームとされていて、ゲームオーバーになっても現実世界に戻ってまたチャレンジできるからいいよね。

「ギルド・オンライン」はプレイを開始した瞬間からすでに武器が決まってて、それを『属』という。

種類は剣、槍、弓、杖、銃の5種類。

銃は属の中でも珍しい種類で一番少ない希少な属。


ギルドは5人で編成され、バランス良くいくためにそれぞれの属が1人ずついた方がいいのだけど、なかなか作るのは難しいらしい。


まあ、どっちにしても志緒くんとは一緒に攻略したい。



「集合場所どこにする?」

「うーん…」

「やっぱ(みやこ)のミドルタウンしかないよね!」

「は!?」

「んじゃ先に行ってるから遅刻すんなよ!」

「待っ!」



志緒くんが何か言った気がしたけれど私は気にせずスタートボタンをクリックした。


すると画面が光りだし、私は画面の中に吸い込まれていった。

一瞬画面が暗くなった気がした。

ゲーム・スタート2→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , ゲーム , 合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霧朱(プロフ) - ゆーらさん» ありがとうございます!亀更新ですがよろしくお願いします! (2019年10月16日 20時) (レス) id: 89a866cb67 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーら - 面白いです!続き楽しみにしてます! (2019年10月15日 20時) (レス) id: 12f49532e7 (このIDを非表示/違反報告)
凛奈(プロフ) - 霧朱さん» ありがとうございます!!今すぐ送りますね!!……と言いたい所なのですが、ボード……が分かりません!(っω<`。)良ければ教えて頂きたいです。すみません、何度も質問して…… (2019年9月8日 19時) (レス) id: 225bb681ca (このIDを非表示/違反報告)
霧朱(プロフ) - 凛奈さん» 返信遅くなってすいません!イラストは、イラストのリンクみたいなのをボードのほうに貼ってくれればオッケーです。すいません、説明下手でm(_ _)m (2019年9月7日 20時) (レス) id: cf9602be53 (このIDを非表示/違反報告)
DAIYA ★(プロフ) - 無理しないで少しずつ更新してください!応援しています!q(*・ω・*)pファイト! (2019年7月25日 14時) (レス) id: ce092e2182 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:percussions! x他2人 | 作成日時:2018年4月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。