検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:118,366 hit

2 ページ13

「はい、ロボロくんはDJイベントのお仕事来てるよ」

抱えたファイルの山からピンク色の付箋が貼られたものを手渡す

今日はマンちゃん以外は揃っている、定例会議だ
会議といってもほぼみんなソファ周りで寛いでるけど、

「次に指名で来てるのは…コネシマとシャオくんだね、スポーツジムの広告」

「ひとらんくんはマンちゃんと一緒に編集社でミーティング参加してきてね、」

「シャオくん、清川さん主催のラジオにゲストで呼ばれてるけどいけるかな?」

「連絡入ってると思うけど、グルちゃんと鬱くんはそれぞれ兄さんからお仕事が来てるから詳細読んでおいて下さい」

「ゾムくん!イヤホンのWEB版広告できそうかな?撮影なんだけど…」

ファイルを次から次へと捌いていく、
最初は律儀に返事をしながら受け取ってくれていたみんなが、最後はぽかんとこちらを見ていた


「なんか、案件多ない?」


最後にファイルを受け取ってくれたゾムくんが黄緑色を瞬かせながら首を傾げる


「ふふっ」
その言葉にチーノくんが嬉しそうに近付きこちらに顔を向けた

「俺頑張ったもんね〜?Aちゃん!」

「うん、チーノくんがとっても頑張ってくれたの」

「ね?だからええよな?、せーの!」

彼に合わせて、元気にハイタッチをしてあげる
大きめの手のひらとぶつかり、ぱちりと音がなった
こうすると彼はすごく喜んでくれるのだ

「イェーイ!」案の定彼はふやけた表情でニコニコと笑って、そのあとチーノくんは勢いを殺さず他の人ともハイタッチしていく

ハイタッチを促されるメンバーの顔が皆困惑していて面白い


「じゃーん、見て!DMにきた案件相談の中から明確な報酬と仕事内容が記載されてたものをこちらにピックアップしました、トントンくんが!」

こちらは紙の束、几帳面さが滲み出る見やすいレイアウトで文字がびっしりと並ぶ

チーノくんの営業と、トントンくんの受注で仕事の数が指数関数的に増えているのだ

「指名なしの仕事やから暇な時にでも見て各々できそうなやつあったら俺に伝えてな、話進めとくんで」

見合わせた赤い瞳にこくりと頷く、

どんどん仕事して貰って、認知度と人気を上げて、小さい事務所だからって舐められないようにしたい

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
944人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d!   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 甘党主義者さん» ありがとうございます( ; ; )私自身この系統の話なんで無いの!?と思いながら筆をとった次第なのでそう言って頂けて嬉しいです!更新頑張ります!コメントありがとうございました (2021年10月17日 9時) (レス) id: 3ea3cbd8c6 (このIDを非表示/違反報告)
甘党主義者(プロフ) - 今まで色んなd!の小説読んできましたが、この小説は今まで見たことのない系統で凄い好きです..!! メンバーも色々登場してきたりして、今後の展開がますます楽しみです(*⁰▿⁰*)これからも更新楽しみにしています! (2021年10月12日 16時) (レス) @page45 id: 95a459f052 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぴぴぴさん» ありがとうございますとても嬉しいです( ; ; )オレンジ色と夕暮は絶対掛け合わせたいなと思ってたので意図が伝わってニコニコしてます(キモ)モチベ爆上がりです!マイペースでいきます!コメントありがとうございました! (2021年8月24日 21時) (レス) id: 3ea3cbd8c6 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴぴ(プロフ) - 燕さんの書くお話が本当に大好きです……!ciの感情がぐちゃぐちゃになっているけど表に出さないようにしているところが好きすぎて爆発しました……。情景描写がとても上手くて、お話がわかりやすい所がすごいと思います…!これからも無理せず頑張ってください…! (2021年8月19日 12時) (レス) id: 60b2883e08 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 名無氏無名さん» ウワー!私こそ名無氏無名さんに読んで頂いてとても嬉しいです…嬉しいコメントありがとうございます!emさんに関しましては彼がしっかり出てきて描写される話も構想にあるのですが、もう少し先なのでそこに行くまでに私が力尽きなかったら出てくる…という回答です! (2021年8月16日 18時) (レス) id: 3ea3cbd8c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年8月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。