検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:663,175 hit

男好き49 ページ4

.



『あぁ…もうそんなに長くなったのかー』


昔はかなり短かったんだよ、と言って、

Aさんは鏡台の前に置いてある簪を手にとった。





『しのぶちゃんの蝶の髪飾りは、花柱様からの贈り物かな?』


「…そうなんですよ。私が鬼殺隊に入った時に貰いました。

私達が何処に居ても繋がっている証みたいなものですかね」


自分でそう言いながら、何だか恥ずかしい気持ちが胸をくすぐった。





『そう…素敵な姉妹だね』


Aさんの顔に影が掛かる。



「その簪、Aさんも何方からか贈られたもの何ですか?」





『いや、贈られたものではないよ。

…………形見、なのかな?』



Aさんの曖昧な言葉に疑問が残る、


そんな私の気持ちが伝わったのか、Aさんは話を続けた。
 


話の内容から、Aさんには四つ上のお姉さんが居た事が分かった。


何気ない事だが、何だか少し距離が近づいた様で嬉しい。






『_家の玄関の前に、この簪が落ちていたの。

母は簪を使わないし、私は持っていない。
それで、多分これは姉のものだ、と思った。


姉は毎日、簪で髪を纏めていたから』






「お姉さん、こんな綺麗な簪をお持ちだったんですね」



『……正直な所、本当の事はわからないんだけどねー』


そう言って笑うAさんは何だか寂しそうだった。




「どういう事ですか?」



『私、姉の事何て、全然見ていなかったんだよ。

姉が二、三日家に戻らなくても、何処に居るのか、何をしているのか、気にも留めなかった。



まして、姉がどんな簪を付けているか何て、全く知らなかった』



「Aさん…」


Aさんはお姉さんと仲が良くなかったのだろうか、

それとも他に何かが?






『だから、これが本当に姉の物かは分からない。

私が勝手に姉の形見と思い込んでいるだけかもしれないんだよ』


何だか笑っちゃうよね、と言うAさん。






「きっと、それはお姉さんの物ですよ」


『ふふっ、そうだといいなー』



まだまだAさんは私に自らを曝け出しそうとはしない、

だが、辛抱強く寄り添っていこうと思う。









『でもね、あの簪、何だか見覚えが有る気がすんだよねー。


思い出そうとしても、何かに跳ね返される感覚で、どうも上手くいかないんだけど』




 
この言葉に隠された真実気付くのは、まだ当分先の話__



___
次はいよいよあの人がっ!!((

男好き50→←男好き48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (585 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1920人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名 - 濃ゆいって方言ですか? (2019年12月26日 23時) (レス) id: e1da86b5ff (このIDを非表示/違反報告)
麗優(プロフ) - ほんとですよね笑 無敵だけどいい迷惑ですね。はい、よろしくお願いします! (2019年12月22日 22時) (レス) id: 114271c2f5 (このIDを非表示/違反報告)
伊織(プロフ) - 猫まんまさん» あ、そうなんですか(笑)教えていただいてありがとうございます! (2019年12月22日 22時) (レス) id: 3a359f279c (このIDを非表示/違反報告)
伊織(プロフ) - 麗優さん» 何で職場なんですかね、、ほんとあれは無敵スキルですよね、、これからもよろしくお願いします! (2019年12月22日 22時) (レス) id: 3a359f279c (このIDを非表示/違反報告)
猫まんま(プロフ) - 伊織さん» あっ。でも、そのグループ解散しちゃって…。 (2019年12月22日 22時) (レス) id: a02a4587d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊織 | 作成日時:2019年12月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。