検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:55,253 hit

25話 ページ26

.


中原「ッ…何言って」

貼り付けたような笑み(笑顔)でこちらを向く

伊坂「俺さァ…最初、自首しようとしてたんだ」

伊坂「その時に、光二さんに会った」

伊坂「"役目を果たしたら、君にのしかかる重力()を消してあげる"って」

伊坂「光二さんに言われたことは沢山やった。でも余計にそれが罪としてのしかかってきた気がするんだ」

伊坂「俺の兄さんは俺と真反対で、優しくて、平和的だったけど」
伊坂「俺は全くそんなのじゃない。放火して、人を殺 して__それをしているうちにわかんなくなってさ」

泣きそうな顔をして_

伊坂「なぁ。兄さんと光二さんがやろうとした事を_お前がやってくれよ」
伊坂「___敵にこんなこと言うのおかしいけどさ__頼む_罪から解き放ってくれ(殺 してくれ)

そして最後に小さい声でこう言った__

"______"

中原「…わーったよ。」

ザシュッ_

伊坂幸太郎だったものが、そこに崩れた

『中原!』
中原「こっちは終わった!_あとは太宰の野郎かッ!」


.


太宰「はぁ_全く_そっちは剣なのにこっちは銃だなんて不公平(アンフェア)じゃない?」
佐藤「知るかよ_お前のせいだ」

なんとかギリギリで剣を避ける

太宰「嘗て仏蘭西のカトリック教会における聖人だった_la Pucelle d'Orléans(オルレアンの乙女)のような女性が最近、仏蘭西にいたそうだね」
佐藤「嗚呼そうだが?!」

太宰「その女性が君を導いたそうだけど__どういうご関係?」

佐藤「どうでもいいだろッ」

太宰「__愛人 知人_それまた仕事仲間とか_」

佐藤「だからお前には関係ないッ!!」

髪が数本切れた。

太宰「危ないなァッ!」

バンバン_

佐藤「_二代目救国の乙女_」

太宰「そうそう、それだ_確か_」

2人「「ラ・ピュセル」」

太宰「君は若しかして__その人のことを好きだったのかい?」

そう言うと彼は動揺し剣がブレた

佐藤「うるっさい__!!」

太宰「当たりだね……!」

彼女を想った人の名前は確か__ッ!!








.

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞。 | 作成日時:2019年9月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。