検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:243,387 hit

93 ページ47

you side


数日後

ー奈良ー



「Aさん!採血お願い」


そう言われて採血をしにいく


A 「はーい!菊池さん、なんか今日は肌が艶々してますねぇ」


菊池 「毎朝ウォーキングして、若い子たちの声聞いてるからかも、」


A 「それはいいですねー!」


そう言って採決を終わらせた


A 「医院長、コピー用紙が切れたので買ってきますね?」


「ついでに甘いもん買ってきて、カステラとか、クリームパンとか」


クリームパン、、、


A 「了解しました!笑いってきまーす」


そう言って病院を出た

あの後、奈良にある実家に帰って

近くの小さい病院に雇ってもらって

看護師代わり?みたいな感じで働いてる。

こんな時期に急に入っても雇ってくれるような

優しい街の病院の医院長

コピー用紙を買って

パン屋さんによってクリームパンを買って帰る

帰りを歩いてると電話がなって

流子ちゃん!あっ、連絡返してなかった

こっちにきてから忙しくて、、、


A 「ごめんなさい!流子ちゃん、何回も電話してもらって。敷金のことだよね?」


そう言いながら電話に出ると


[なに考えてんだアホ]


電話先で話してるのは、浬、、、?


[誰の電話にも出ない。俺がかけても]


だって、、、


A 「浬の声聞いたらせっかくこっちにきたのに、、、」


[どうするんだお前]


A 「それがもう再就職しててさ、すごい大きい病院の循環器内科で雇ってもらえることになって働いてるの。毎日忙しく」


できるだけ心配をかけないでおこうと

そう嘘を話す


A 「今もオペが終わった後。今から病棟回診、売店には美味しいアンパンもあるの」


[そうか]


A 「やっぱり地元が1番だね、、、田舎の空気は美味しいし、、浬に会えないのは寂しいけど」


そう言っても向こうからは返事はない


A 「でもそばにいると、甘えちゃうし、迷惑もかけちゃうから、」


[そうか]


A 「ここでもっともっとたくさんオペがんばって成長しようと思ってる、、、だからっ、、もうそんな、心配しないで?」


そう自分で言いながら泣きそうになる

その返事も全然帰ってこなくて

あぁ、やっぱり呆れられてるかななんて思った時



A 「えっ、、、、?」

94→←92



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
395人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hn(プロフ) - 、、さん» 酒井さんが引き継ぎ書を持ってる部分はどうしても自分で小石川先生の机に置くと、辻褄が合わなくなってくるので酒井さんにわたさしてもらいました。そちらも変えさせていただきますね。長文になり申し訳ありません。ありがとうございました (2020年4月13日 0時) (レス) id: 8ddb770981 (このIDを非表示/違反報告)
hn(プロフ) - 、、さん» 知り合いに医者がいて食中毒の部分はそれを参考に書かせてもらいました。似てる作品を書いてる作者さんがいらっしゃるのですね。そのご指摘いただいた部分、できる限りの範囲ではありますが参考にかえさせていただきます。ご指摘ありがとうございます! (2020年4月13日 0時) (レス) id: 8ddb770981 (このIDを非表示/違反報告)
hn(プロフ) - 、、さん» コメントありがとうございます。参考にしてる作品はないです。似てる作品があれば申し訳ありません。ドラマに沿って小説を書かせてもらってるので、すこし似てる部分もあるかもしれません。 (2020年4月13日 0時) (レス) id: 8ddb770981 (このIDを非表示/違反報告)
、、 - もし、参考にしている作品があるなら、作品を書いている作者さんに許可を取った方がいいと思います。 (2020年4月12日 18時) (レス) id: dc5464a23a (このIDを非表示/違反報告)
、、 - 勘違いだったら、申し訳ないんですが、他の小説を参考にして書いてらっしゃいませんか?引継ぎ書を酒井さんが持ってたり、食中毒を気にして、夢主ちゃんがお寿司を遠慮したり、似ている場面が多い小説があります。 (2020年4月12日 18時) (レス) id: dc5464a23a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hyu | 作成日時:2020年3月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。