検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:16,072 hit

ページ ページ9

「……では、僭越ながらわたくしが。駅までの道のりは同じである故に、それではいかが?」


それまで黙って話を聞いていただけだった柘榴が、おもむろに一言。衝撃で椅子から転げ落ちそうになって首根っこを掴まれた私の話はひとまず置いておくとして、へー、マジか、みたいな目が一斉に彼に向けられる。それだけの視線を受けても動じずに、相も変わらずのキツネ顔。ニコニコしてるだけの顔がこんなに胡散臭いことってある??スターレスのキャストじゃなければ絶対近寄んないわ…。


「お前、帰りに焼肉やら寿司やら鰻やらに連れ込まれたらどうすんだよ」

「黒曜の兄貴は私の事なんだと思ってんの???」


相手が柘榴なら稲荷寿司が美味しい店に連れ込むに決まってんだろ!!!
その辺に抜かりはない。推しには美味しいご飯を食べてもらいたい、それは前提として相手の好みくらい配慮する私だっているのである。高級ならなんでもいいとか何それ、面白い冗談ですね!


「ええ、それはまあ、そこな御仁ならやりかねませんが。さりとて心配は無用。この店から足を踏み出したその時既に、わたくしは柘榴であって柘榴でない身でありまして」

「つまり客として今夜この店に来てる私はキャストの私生活にまで関わったりしないから、駅まで送るくらいなら大丈夫だってこと。キャストじゃない人になんか食べさしたら訴えられそうだしね。あと聞き流したけど私ならやりかねないって何?」


はてさて、と笑う顔があまりにも良すぎて問い詰めようにも問い詰められない。断念して大人しく彼の申し出を受けることにした。
スターレスのキャストが客を駅やらバス停やらまで送っていくことは、何ら珍しいことでもない。一人で来たけどお酒飲んじゃったとか、外も暗くて物騒だからみたいな理由で送迎が付いたりすることはまあまあ、ある。
それなのになぜ私が躊躇ったかと言えば今夜の場合は完っっ全に業務時間外だから、その一択!本当になんで私こんな時間に店に来たりしたんだろ誰か教えて??それから、良い子は絶対に真似しないようにね!!


「……さて、改めてお尋ねしても?」

「はい?」

「わたくしに、今宵貴方を守るお役目を任せて頂きたく」

「ヒエッ」


目の前に、淑やかに微笑む推し。しかも飛び切り顔がいい。
ゲージを振り切りすぎたファンサに、私は穏やかな死を迎え、多分泣いた。その夜の記憶は全部ぶっ飛んだがとりあえず財布は少しばかり薄くなっていた。

は?一生推す……。

読み飛ばし可→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:ブラスタ , 柘榴 , BLACKSTAR
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

満月もなか(プロフ) - 初めまして、作品大変楽しく拝読致しました(*´ω`*) ヒロインの性格とノリが素敵で、キャストたちとの軽快な掛け合いがめちゃめちゃ面白かったです…!楽しい時間をありがとうございました(*´ω`*) (2021年1月10日 1時) (レス) id: f3ce0de81f (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 続きが気になる (2020年10月8日 19時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)
楼莉(プロフ) - れど。さん» 初めまして!コメントありがとうございます。柘榴推しなのでつい書き始めちゃったんですけど、想像以上に口調難しくて頭抱えてます笑。柘榴の小説が増えることを願って!!今後も頑張って更新していきます!! (2020年3月26日 17時) (レス) id: bb9032df8a (このIDを非表示/違反報告)
れど。(プロフ) - 初めまして、読ませていただきました。ブラスタ夢はちょこちょこあるのに柘榴がいなかったので最高に俺得です(鼻血)柘榴の口調を再現できるのはマジ尊敬に値する!これからも更新楽しみにしています。ゆっくり気長に頑張って下さい!小並感な文失礼いたしました。 (2020年3月25日 20時) (レス) id: be06a2cb6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楼莉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。