検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,754 hit

4話_アルビノ_ ページ5

まふまふside


先生が慌てて職員室に向かったあと


しばらくの沈黙が続いた


だって…まさか僕と同じ子が同じ保健室登校なんだよ…?


今、僕の目の前には…


白くて地面につくほどの長い髪


真っ白な肌


真っ赤な目。


僕とよく似た女の子がいる。


もしかしたら…この子も理由が同じで保健室登校なのかな…?


少し自分と同じってこともあって、興味がある


ま「あの…っ君、名前は…ッ?」


『…A』


ま「…!Aちゃん!Aちゃんって呼んでいい??」


自分でもよくわからないくらい喋れてる


いつもは失神しちゃうくらいなのに


なぜか心を許している自分がいる


『うん、いいよ』


ま「うん!!!!じゃ、僕のことは"真冬"って呼んで…?」


いや、さすがに初対面でがつがついきすぎた?


引かれてるかな?


……



『うん、真冬。名前似合ってる。それに…あなたもアルビノなのね___。』



Aちゃんは静かにそういった


あなたもアルビノなのね。って不思議だなぁ


この小さな保健室の中で僕の嗚咽だけが響いた


ま「あなたもってことは、君もでしょ…?」


僕の口は勝手に開いていた


だって、気になるんだもん


『そう。私もアルビノ』


Aちゃんは、表情1つ変えずそう言った


でも、僕にはその真っ赤な目が少し潤んだのがわかった


無理してるんだなって、僕と似てるって


初めてこんなこと思ったけど、割と不思議に思わない


だって同じだから、僕と君は


そういえば、1つどうしても気になってることがある


ま「Aちゃん、制服着ないの…?」


そう、Aちゃんはこの学園の制服を着ていない


ただ一枚だけ、ノースリーブのワイピース


するとAちゃんは少し下を向いて奥歯をギリッ…と鳴らした


やっぱり聞かなきゃよかったって今更後悔


本当に僕って最低だ


先走って…いつもいつも…


ま「ごめん、やっぱり何もない」


『…ぶ…れ…っ…』


ま「へ?」


声が少し震えていてよく聞き取れなかった


泣いてる…?なんて勝手に思ったけど


きっと僕のせい


『これ以外全部破られた。全部。』


ま「…あ……」


やっぱりまた後悔


破られたって本当に似てる。僕と。





同情じゃないけど…


Aちゃんの華奢な肩に僕のブレザーをかけた


すると僕の目を見て


『優しいのね。温かい』って









表情は変えないままつぶやいた

5話_お昼_→←3話_コミュ症_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , アルビノ , 空音_くおん_ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこ@餅2/13 - 初コメント失礼します。更新頑張ってください! (2018年3月14日 19時) (レス) id: 35f8ab9167 (このIDを非表示/違反報告)
アルビノ猫 - オリフラを外してつかあさい、、、、、、、、!!! (2018年1月17日 17時) (レス) id: 2d1b6aba3a (このIDを非表示/違反報告)
クロクロ - っ、、、、、、、、、、、!!!更新頑張れえええええええええええええええええええええええっ!!!!!!!!!!! (2017年10月20日 23時) (レス) id: f764c52f76 (このIDを非表示/違反報告)
亜弥乃(プロフ) - 4話でまふくんのセリフで、「あなたもっことは、君もでしょ・・・?」って、多分 てが抜けていると思います。 おもしろいのでがんばってください! (2016年10月16日 13時) (携帯から) (レス) id: 38e1117e5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空音_くおん_ | 作成日時:2016年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。