検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:49,851 hit

番外編 TOOTH・FAIRY ページ34

「ねえ、二人は歯が抜けた時どうしてた?」
「…どうしてた…って?」
「あれっしらない?真っ直ぐ伸びるように屋根の上に投げるとか、枕元に置いておくとコインに変わってたりするやつ!」
「なんて言うんだっけ…じんくす?」
「あ〜、そういうのな。」

くじら島へ向かう船はまったりゆっくり足を進める。その帆桁に座り込んだ三人は、夏の温い風を浴びて談笑に耽っていた。

「んー、オレそういうのした事ねぇな。」
「私もやった事ないかも。」
「なんで?信じてなかったの?」
「そういうのじゃないけど…なんだろうな、やる機会が無かった?」
「あーソレ。オレもオレも。」
「?まだ歯抜けた事ないの?」

キョロキョロと二人の顔を見るゴンを差し置いて、キルアと少女は互いに顔を見合せ何かを察する。

「歯が抜けた事はあるよなぁ。」
「うん。多分私達ゴンより抜けてる。」
「あはは、言えてる。」
「え?なに?二人だけにしかわかんない事?」
「ゴンは知らなくてもいい事だよ。」
「そ。わざわざ言う事でもないしな。…今度歯が抜けたらオレもなんかやってみようかな。」
「ちぇっ。二人だけでやな感じー。」

言えるわけがない。「グラついてた歯は全部修行と訓練の一貫でぶん殴られて抜けました」なんて。なんだかマヌケだし、ぶん殴った相手が相手なので癪だからだ。

「ゴンはどうしてたんだ?」
「オレ?オレは全部ネズミの巣穴に入れたよ。」
「えっ、なんでネズミ?」
「ネズミの歯みたいに強く伸びるようにだって。」
「へぇ〜、ジンクスっていうよりおまじないだね。」
「実際ゴンの歯って強そうだよな。」
「確かに。」

私の歯はきっと森の中だったり、海の中だったり、ゴミ箱の中だったりするんだろうな。いや、もう燃やされちゃったか。

天空闘技場で抜けた歯の違和感にはまだ少し慣れない。舌でその箇所に触れてみると、ザラリとした突起が当たった。おまじないなんかしなくったって、私の歯は順調に伸びてるんだ。






男は自分の小指の爪よりも小さな歯を掲げ、その長い舌先にポトリと落とす。

口の中で転がせば、ザラリとしたソレの付け根が舌を引っ掻き、自分の歯とぶつかりカチリと音が鳴る。

(8…いや、9本目だったかな。)

どうだって構わないか。この行為に意味なんて無いのだから。

男の喉仏は大きく動き、満たされたように舌なめずりをする。

だけどまァ、敢えて意味を持たせるのであれば。

「キミの健やかな成長を、祈ってるよ」

「A。」

番外編 思い当たるのが一名→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1317人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , ヒソカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アップルパイ - あのめちゃくちゃ大好きな作品です、オリ主の絶対とか本当に大好きで最高です!何回も繰り返し読みました!ヒソカとかの絡みとかが面白くて大好きです!更新楽しみに待ってます (11月23日 7時) (レス) @page35 id: 0177fc07a0 (このIDを非表示/違反報告)
アーモンドパイ - 話好み過ぎて無限に読めます😍ハンター試験〜闘技場の全部が最高だったので、かぴばらさんの描く夢主ちゃんのいるヨークシン編やキメラアント編メチャメチャ楽しみにしてます。素敵な作品に感謝😚 (2022年11月24日 1時) (レス) id: 413d74b396 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら2(プロフ) - そすさん» 貴方様のコメントに投げ銭したいです!💰師匠は本能的に何となくでゴックンしてたら嬉しいな〜フヒッと思って書きました😊吐き出した妄想全部理解してくださると照れるけどやっぱ嬉しいですね😚コメントありがとうございました! (2022年10月10日 22時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - 番外編で夢主ちゃんのタイプが「自分より強くて常識外れで短髪でオシャレ(?) で完璧な肉体美の持ち主で歳上で束縛しなくて切れ長目で表情豊かで前世に固執しない人」で師匠が全部当て嵌まってるのがもう……一方その頃の毎度ぶっ飛んだ師匠の親心も好きです😇 (2022年10月8日 14時) (レス) @page35 id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら2(プロフ) - あんころさん» コメントありがとうございます🙇‍♀️私も夢主ちゃんが可愛くて仕方ありません🥰こうして夢主ちゃんが好きだと言ってくれるのホントに嬉しいです💗💗ゆっくりゆっくり書き溜めていってるので是非!楽しみにしててください! (2022年7月21日 20時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぴばら | 作成日時:2021年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。