検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:197,090 hit

28 me at midnight 2 ページ31

衝動的な行動とはこう言うことを指すのか






私は気がついたらベッドルームを飛び出して廊下を走っていた






右腕にはリトルバーニーを抱えて








そして今
私の目の前には2人の腕がある


『…はぁ…っはぁ……』


息が乱れ酸素が足りていない



エ「A…?

Aも一緒に行く?」



始めは驚いたような表情だったエマはそう言った後私に微笑みかけた





『……エマ…私は行かない…
………リトルバーニーを、コニーに……』

そうエマに告げ、
小脇に抱いていたリトルバーニーをエマの方に向けた
未だ酸素が回っていない脳で次の言葉を必死に探したがなかなか出てこない

頑張って微笑みを浮かべてみるが
2人の顔を見ていればその頑張りが無駄だったと感じた

エ「(やっぱり私は余計な事を、しちゃったのかな…)でも…『違うよ』」



『コニーは寂しがりやだから…

きっとこの子が必要だと

そう思っただけ…』


一瞬エマの悲しそうな顔が見えてしまって
私は被せるようにそう言った


ノ「…大丈夫、
僕とエマでちゃんとコニーに届けるから
ママにも絶対バレないようにするし!
だから安心して?」





握っていたドアノブを一度離し、宥めるようにノーマンは私の頰を撫でた

『…っ!』

子ども特有の暖かい手に私はまた泣きそうになった


ノ「(…目が腫れてる…

それに手も…震えてる…)」







主要キャラに関わらなければ、
モブでさえいれば、
ある程度はシナリオ通りに進むだろうと
そう思っていた


でも違った




イレギュラーである私が“ここ”にいる時点で
既に物語は変わりはじめていた。
そんな当たり前のこと
気付かなかった?

違う


気付きたくなかったのだ。




口ではモブになるだなんて言っておきながら
私がここに居心地の良さを求めてしまった








その結果がこれだ。








これから先もシナリオが変わる可能性だってある

もしかして脱獄もうまく行かないかもしれない

エマやノーマン、レイも出荷されてしまうかもしれない



途端に全てが怖くなった


失いたくないと思ってしまった





ゆっくりノーマンが私の手を解こうとする
エマも私の手からリトルバーニーを受け取ろうと抱えたが、
私の手は言うことを聞いてはくれなかった





もし





“このまま物語が始まらなければ”








一瞬、そんな考えが私の思考を過ぎったからだ








エ「A、

必ずコニーに届けるから

約束するから」

29 me at midnight 3→←27 ot at midnight 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなみ(プロフ) - ペペさん» 初めまして!ご拝読頂きありがとうございます!エマの瞳の件ですが作者も確かに…となりました笑ご指摘いただきありがとうございます笑これからも何とか頑張って参りますので、今後もよろしくお願いします! (2019年8月8日 0時) (レス) id: b605df076c (このIDを非表示/違反報告)
かなみ(プロフ) - 羽鶴さん» 初めまして、そして作品を読んでいただきありがとうございました!なんとか一区切りつける所まで辿り着き少しホッとしております笑。(お疲れ様のお言葉身にしみます)2幕まで少し時間が空いてしまうかと思いますが、また私の勝手な妄想にお付き合い頂ければ幸いです笑 (2019年8月8日 0時) (レス) id: b605df076c (このIDを非表示/違反報告)
lkwisterven - かなみさん» 一緒に行ったら同じ時期に出荷されそうですね!あ、こんなわたしと一緒は嫌ですよねすみません。 (2019年7月25日 14時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
ペペ - 面白いですね!こんな良い作品作れるってすごい……!ところでですが、30話のエマが眠れなくて主人公と寝るシーンですがエマはオレンジの瞳ではなく黄緑だった気がしますよ!これからも頑張って下さいね! (2019年7月19日 12時) (レス) id: 04ecb37ac1 (このIDを非表示/違反報告)
羽鶴(プロフ) - はじめまして!羽鶴と申します。まずはお話、一旦の区切りつかれたとのことお疲れ様でした!いつも楽しみに読ませて頂いてます!20代OLさんの転生……この夢主ちゃん(さん?)は逞しいですね…過去がとても切なくて……ウゥッ… これからの展開、楽しみにしております…! (2019年7月18日 22時) (レス) id: 7e98098305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなみ | 作成日時:2019年3月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。