検索窓
今日:36 hit、昨日:0 hit、合計:197,048 hit

17 me one day ページ20

「A〜
そんな所で何してんの〜?」

「鬼ごっこの次は木登りだぁー!!」




…しまった


年少たちが
黙っている筈が無かった。


『私はまだ捕まってないからこの木に隠れてるのー!
ノーマンに見つからないように
みんなおくちチャックしてね!』


できる人!っと私が手を挙げると小さい子たちはみんなで「はーーーーーい!!!!」っと元気よく返事をくれた。
この声がノーマンの耳に届いていない事を願いながら私は子どもたちの可愛さに はぁ と息を吐いた。
みんな可愛いなぁ天使だ。

おっといけない
頰が緩む。
なんだか今日は表情筋が弱い気がする。
しっかりしろ私。




レ「…。」



先程注意したばかりなのに、
やけにレイがさっきからチラチラとこちらを見ているような気がするが、最早気にしたら負けな気がしてきた。


レイもお年頃なのね。きっと。




ド「何コレ!
既にほぼ全滅じゃん!」


ドンが今帰ってきたってことは、あの森に残るはエマだけ。
今頃ノーマンとエマで一騎打ちをおこなってるだろう
…いいな
やっぱり見に行きたかった…





『レイ、あと何分?』



レ「…10分」



『ありがと』

そういうとAは少し楽な体勢に座り直した

エマひとりで10分持ち堪えられるだろう。
最後はノーマンの策略にはまっちゃうだろうけど…


ギ「あーあ、これでドンも捕まっちゃったし」

ア「あと生き残ってるのは…エマ…と」

フィル「Aもだよ! 」

ギルダとアンナの隣に居たフィルが答えた
さっき戻ってきたばっかりなのに現状把握が早い


フ「僕驚いちゃった!
Aって鬼ごっこ強いんだね!」

ギ「実はそうなのよ
あれは確か4歳か5歳の頃だったかしら…
鬼ごっこをするたびにいつも最後まで残っていたのよ
最近はめっきり参加しなくなっちゃったけどね

そう言えばあの頃から既にハウスの天才少女って呼ばれていたわ」

ア「そうそう
私もその話は少し大きくなってから聞いたわ。

鬼ごっこ久しぶりな筈なのに
やっぱりAは“天才少女”ね」

それを皮切りにアンナとギルダは昔の話をしだし、
Aもその話に少し耳を傾けた




『(…そんなこともあったなぁ)』


なんて鬼ごっこの最中だったことなど忘れて聞き入って居た


レ「…おい、逃げなくて良いのかよ。」



『ん?
…あ。』




ふと枝の隙間を見るといつのまに帰って来たのか
ばっちりノーマンと目があった



『レイ、あと何分』


レ「3分」



文字数で次へ

18 me one day11→←16 ot one day



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなみ(プロフ) - ペペさん» 初めまして!ご拝読頂きありがとうございます!エマの瞳の件ですが作者も確かに…となりました笑ご指摘いただきありがとうございます笑これからも何とか頑張って参りますので、今後もよろしくお願いします! (2019年8月8日 0時) (レス) id: b605df076c (このIDを非表示/違反報告)
かなみ(プロフ) - 羽鶴さん» 初めまして、そして作品を読んでいただきありがとうございました!なんとか一区切りつける所まで辿り着き少しホッとしております笑。(お疲れ様のお言葉身にしみます)2幕まで少し時間が空いてしまうかと思いますが、また私の勝手な妄想にお付き合い頂ければ幸いです笑 (2019年8月8日 0時) (レス) id: b605df076c (このIDを非表示/違反報告)
lkwisterven - かなみさん» 一緒に行ったら同じ時期に出荷されそうですね!あ、こんなわたしと一緒は嫌ですよねすみません。 (2019年7月25日 14時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
ペペ - 面白いですね!こんな良い作品作れるってすごい……!ところでですが、30話のエマが眠れなくて主人公と寝るシーンですがエマはオレンジの瞳ではなく黄緑だった気がしますよ!これからも頑張って下さいね! (2019年7月19日 12時) (レス) id: 04ecb37ac1 (このIDを非表示/違反報告)
羽鶴(プロフ) - はじめまして!羽鶴と申します。まずはお話、一旦の区切りつかれたとのことお疲れ様でした!いつも楽しみに読ませて頂いてます!20代OLさんの転生……この夢主ちゃん(さん?)は逞しいですね…過去がとても切なくて……ウゥッ… これからの展開、楽しみにしております…! (2019年7月18日 22時) (レス) id: 7e98098305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなみ | 作成日時:2019年3月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。