検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:28,218 hit

136訓 最強の武器 ページ10

僕らの目の前には大きな箱。


陸奥「コイツがあればどんな厳重な警備の要人の暗殺もできる」


「ほうほう」


陸奥「なんなら国を落とすのも簡単ぜよ」


僕は箱の中身を確認しようと近寄れば


陸奥「ついでに妙な胸騒ぎも吹っ飛ぶぜよ」


新八「ゴフッ」


僕の顔面に拳が入った。


新海「鼻血出てるが大丈夫か?」


新八「大丈夫に見えますか!?」


箱が勝手に開き始める。


「コレが最強の武器ねぇ・・・。さて、武器の威力を試してみようか」


フフと笑ったAさんは銃に手を持っていく。


?「寝起き一発目に気持ち悪い顔見せんじゃねぇヨ」


新八「こ、これって・・」


「お願いしてた最強の武器が、まさかコレだったとは」


そう言って銃に手を持っていたのをやめたAさん。


陸奥「コレがワシの知りうる限りの最強の兵器」


?「あーよく寝たアル」


新八「ほ、本当に・・嘘・・ですよね・・」


陸奥「宇宙一の戦闘種族にして、宇宙一のエイリアンハンターの娘。ついでに宇宙一の悪ガキの妹」


?「へぇーココがマミーのもう一つの故郷、地球アルか」


箱から出てきたのは小さな神楽ちゃん?で


陸奥「神楽の娘、神流ぜよ」


新八「え、え、えぇええええ!!!」


僕の叫びが港に響いた。


陸奥「確かにブツは渡したぞ。それを何に使おうがお前らの勝手だが、持ち主のいるリース品だ。傷つけたらその分上乗せさせてもらう」


そう言って陸奥さんは帰っていった。


たま『新八様?新八様?』


僕は驚きで固まっていたが


「しかし神楽ちゃんの娘とは考えたもんだ」


神流「よろしくネ」


「年下の神楽ちゃんに先を越されるとは。今年20歳になったのに、私」


固まっていた僕に


神流「何してるアルか、早く江戸が見たいネ。先行っていいアルか」


「あ、ごめんごめん神流ちゃん。神流ちゃんを見てからフリーズしちゃって」


神流「マミーに聞いたアル。地球にはコレが本体の生物がいるって」


そう言って僕に眼鏡をかけた神流ちゃんに


新八「いや、マミーって誰だぁああ!!」


僕の叫びが再び港に響いた。

137訓 エモノ→←135訓 闇商人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シオン - 初めまして、私は、シオンといいます。とても素晴らしい作品だと思います。 (2021年2月6日 10時) (レス) id: 5d193de02d (このIDを非表示/違反報告)
天羽苺(プロフ) - 更新待ってます! (2020年4月29日 18時) (レス) id: d8cddd6978 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - リノさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです!頑張ります(^o^) (2019年7月25日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - 何度この作品を読んでも面白くて飽きません!長作で大変だと思いますがこれからも頑張って下さい! (2019年7月18日 22時) (レス) id: fc408fc325 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - 紫蘭さん» コメントありがとうございます!数年近くも読んでもらって嬉しいです!!頑張って完成させていただきます笑笑 (2019年3月22日 17時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2019年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。