検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:28,216 hit

148訓 新しき国の礎 ページ22

ーー将軍墓地


「見つけた」


総悟「ああ、じゃあやるか」


総悟がスイッチを押すと仕掛けられた爆弾が爆発した。


ドォンンン


私たちはその爆風に乗じて桂に迫るが


桂「爆煙か。霊園の入り口のようだ。紫雀!走れ!」


紫雀「桂、これはまさか!!」


隊士「沖田さん、Aさん。桂が逃げました」


総悟「A」


「わかってるって」


すぐに私たちも桂の後を追う。


桂「何せ色んな連中から狙われてる身だが、恐らく・・」


紫雀「星芒教か!!」


桂「奴らがあちこちからアルタナを集めていたのは、不死の技術の確立には膨大なアルタナが必要だからだ」


逃げる桂を追っていたが、総悟が急に立ち止まった。


「え?」


総悟「ここまでで十分だ」


隊士たちも戸惑った顔。


桂「その牙はいつ地球に向けられてもおかしくなかった。とりわけ虚の肉体を手に入れた奴らは、地球のアルタナを欲しているはず」


総悟「奴らには爆煙とは逆に走ってもらって完璧でィ」


ま、総悟の事だ。
きっと考えがあって爆発なんていう目立つ事をしたのだろう。
なら


「言う事聞くしかないか」


総悟「ま、ご主人様の命令は絶対だからな」


「誰もお前をご主人様とは思ってないわ」


桂「俺がこんな身分を手に入れたのは、瓦解した国を立て直し、新しき国の礎を作るためでもあった」


そんな桂の後ろ姿を見送り私たちは先回りの場所へと走り向かう。


桂「そして虚にまつわる動きを把握するためでとあった」


総悟「終兄さんにはこのまま桂の背中を追ってもらいやす」


途中でバレたら全てがオジャンだからなと総悟はニヤリと笑う。


桂「俺には俺の義の通し方がある」


総悟「さぁ来やがれ、桂」


桂「紫雀、お前は別方向から逃げろ。そしてもし俺が帰らなかったら、そよ姫と新政府を頼む」


紫雀「桂!待て!!桂ぁあ!!」


隊士からの無線で桂が仲間と別れた報告を受けた。
それに加えて、こちらに向かってきている事も。


桂「喜々、将軍の墓の隣に総理大臣の墓のを並べるのも悪くはないが、国の墓まで並べたのでは寝つきも悪かろう」


桂は両手に爆弾を持つ。


桂「我が死ぬる時は国も死ぬる時。天で見てるがいい!この国と総理大臣の力を!!」


そんな桂の前に私たちも武器を構えて出る。


総悟「桂ぁあ!!覚悟ぉおお!!」

149訓 闇堕ち→←147訓 冗談が通じない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シオン - 初めまして、私は、シオンといいます。とても素晴らしい作品だと思います。 (2021年2月6日 10時) (レス) id: 5d193de02d (このIDを非表示/違反報告)
天羽苺(プロフ) - 更新待ってます! (2020年4月29日 18時) (レス) id: d8cddd6978 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - リノさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです!頑張ります(^o^) (2019年7月25日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - 何度この作品を読んでも面白くて飽きません!長作で大変だと思いますがこれからも頑張って下さい! (2019年7月18日 22時) (レス) id: fc408fc325 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - 紫蘭さん» コメントありがとうございます!数年近くも読んでもらって嬉しいです!!頑張って完成させていただきます笑笑 (2019年3月22日 17時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2019年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。