検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:28,204 hit

138訓 汚れ役 ページ12

すぐに僕は沖田さんの一撃をかわす。


「おーおー地面までえぐっちゃって」


新八「Aさん!そんな事よりも止めてぇえ!!」


その間にも沖田さんの攻撃は止まない。


総悟「Aに助けを求めても無理だぜ。俺が満足するまでアイツは手を出さねぇ」


新八「そ、そんな・・」


「ファイト」


Aさんはただ見ているだけ。なら


新八「し、新海さん!止めてくださいよ!!」


新海「相手は沖田だしな。それに妹ちゃんがやられてるわけじゃないし」


新八「この兄妹全然使えねぇえ!!」


今度は後ろから斬りかかる沖田さん。


新八「ちょ、待って!タンマ!!タンマ!!」


すぐに僕は木刀を取り出し、沖田さんの一撃を受ける。


総悟「へぇ、少しはやるようになったじゃねぇか」


新八「いや、そうじゃなくて!!」


僕は沖田さんの攻撃を木刀で受けながら、疑問に思っていた事を聞く。


新八「沖田さん、アンタッ・・切腹申しつけられたんじゃ・・。Aさん、まさか知ってたんですね!!」


「だって新八くん聞かなかったじゃん」


新八「気をつかって聞かなかったんですよ!!」


真選組を取り戻すとか何とか言ってなかったですか?と僕は聞く。


「この平和な世界には真選組はいらないって事・・」


総悟「そう。だから俺は死んだんだ」


原田「ちょっと沖田さん、喧嘩ならアッチでやってくれよ。つーかAちゃんもさっさと止めてくれよ」


「やだよ、止めたら止めたで後々面倒だし」


沖田さんの攻撃を受けてて気がつかなかったが、周りには同じく黒いスーツに身を包んだ、斎藤さんや原田さんなどの元真選組メンバーがいた。


総悟「だがその平和ってーのは新政府の作った幻想にすぎねェ」


攻撃をやめ、僕の前に立つ沖田さん。


総悟「この国はまだ平和を脅かす邪魔者が内にも外にもいる。ソイツを掃除する汚れ役が必要なわけだ」


周りには武器を持つ元真選組メンバー。


総悟「そこで俺たちはとっつぁんの口利きで、桂との政争を利用し、一旦表舞台から姿を消した」


新八「待ってください。Aさんは松平さんに潰されたって恨み辛みを・・」


チラリとAさんを見れば、周りも含めて笑っている。


総悟「テメェはコイツに利用されたんだよ。テメェら万事屋を桂暗殺のエサにするために」


新八「ええええ!!Aさんマジですか!?」


Aさんは無言で笑うだけで・・。


新八「肯定ですか・・」

139訓 マフィア→←137訓 エモノ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シオン - 初めまして、私は、シオンといいます。とても素晴らしい作品だと思います。 (2021年2月6日 10時) (レス) id: 5d193de02d (このIDを非表示/違反報告)
天羽苺(プロフ) - 更新待ってます! (2020年4月29日 18時) (レス) id: d8cddd6978 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - リノさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです!頑張ります(^o^) (2019年7月25日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - 何度この作品を読んでも面白くて飽きません!長作で大変だと思いますがこれからも頑張って下さい! (2019年7月18日 22時) (レス) id: fc408fc325 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - 紫蘭さん» コメントありがとうございます!数年近くも読んでもらって嬉しいです!!頑張って完成させていただきます笑笑 (2019年3月22日 17時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2019年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。