検索窓
今日:7 hit、昨日:43 hit、合計:98,576 hit

33* ページ35

神山「飲み過ぎっすよ、副隊長」


心配する神山。
そりゃそうだ。一升瓶をコイツ一人で飲んでいる。


「・・・大丈夫。もう一杯」


そう言ってコップを再び神山に向けた所で、俺はそのコップを奪った。


「ちょっと!まだ飲むってーの」


総悟「やめろ、神山も言ってんだろ。飲み過ぎだ」


「まだ大丈夫だって!!」


総悟「今日ほとんど寝てねぇだろ。もう休め、明日もたねぇ」


俺は優しく諭すが


「・・・飲まないと・・ダメなの・・・」


そう言って俺のコップを持つと一気飲みした。


「お酒の力がないと・・もう・・・ダメそうだ」


小さな声だが俺の耳にはしっかりと入ってきた。
Aは自身の身体のことを俺よりも理解しているだろう。


「・・総悟」


俺の名前を呼ばれて俺はAの方を向く。


「今度は考える。少し休もうって・・」


総悟「A・・」


「だから倒れるまでは何しようがホッといて・・。最後になるかもだから」


そう言ってニコリと笑った。
最後って何だよ。倒れるまでって何だよ。
諦めんじゃねぇと言ってやろうと思ったが


山崎「俺たちだけじゃないですよ、局長、桂さん。アイツらのこと忘れてますよ」


地味の山崎が俺とAの会話を分断した。
つうか今から真面目にコイツと話そうとしてたのに、この地味ヤローをぶん殴ってやろうかと思う。
だか、近藤さんまで乗り気で話を進める。


近藤「おー、そうだったそうだった。紹介しないとな」


山崎「今日の作戦のMVPの過激攘夷党、万事屋の皆さんです!!」


銀時「誰がMVPだ」


ニコやかに言った山崎の頭を、義兄弟とかいう奴が蹴った。


銀時「テメェらみてぇな節操ねぇ奴と一緒にすんじゃねぇ!!なに勝手に俺までテロリストにしてんだよ!!犯罪者の仲間入りにしてんだよ!!」


その言葉にチャイナもメガネも同意し頷いている。


近藤「ありがとう新八君、チャイナさん。君たちまで俺たちを救う作戦に協力してくれたとは」


新八「だから協力した覚えはこれっぽっちもない」


神楽「触るな、ゴリラ」


近藤さんはメガネとチャイナの肩を組む。


銀時「で、随分とコチラさん方はピリピリしてんじゃねぇか」


そう言って義兄弟という奴は、俺とAと神山のいる席にやって来た。


銀時「大丈夫か?顔色悪いぞ」


「力水飲んでるんで大丈夫です」


Aはニコリと笑う。

34*→←32*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:天人さんです , 銀魂 , 完結編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズ風呂(プロフ) - 完結編でぶっちゃけ夢主ちゃんの格好何に似せたんですか? (2019年4月28日 16時) (レス) id: 8ff75eaee8 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - 紫蘭さん» リクくれて始まりも遅かったのにそう言われて頑張れます!!涙腺崩壊しちゃってください笑笑 (2017年12月3日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - りんごあめさん» そう言ってもらえると頑張れます!!長引いてますがよろしくお願いします!! (2017年12月3日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - 逆にもっと長引いてほしいです。切実に…笑 毎日毎日涙腺と格闘してます…もう悲しくて悲しくて…。 引き続き頑張って下さい!! (2017年12月2日 23時) (レス) id: 684ce788b1 (このIDを非表示/違反報告)
りんごあめ(プロフ) - むっちゃ好きです!むしろ長引くほどいずみさんの小説読めるので嬉しいです!1日の楽しみになってます!応援してます!! (2017年12月2日 23時) (レス) id: 7b8fac289e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2017年11月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。