検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:98,519 hit

32* ページ34

ーー総悟side


「「俺たちの大将にカンパーイ」」


カチャンとジョッキがぶつかる音が響いた。
笑い声や話し声が大きくなる。
あの後、無事に近藤さんと桂を助けた。


総悟「おい、俺には鬼嫁な」


神山「わかってるっす。日本酒派っすもんね、隊長は」


目の前の神山は俺のコップに鬼嫁を注ぐ。
昔は未成年がどうこう言われたが、俺は23歳になったので誰も何も言わない。


近藤「今回はみんな良くやってくれた」


上座の近藤さんと桂の方を攘夷志士も含めた俺たちが見る。


桂「皆のおかげで戻って来れた」


近藤「俺は、お前たちに何と礼を・・いや、詫びたらいいのか・・」


そう言って近藤さんは頭を下げた。


桂「俺たちが不在の間、苦労をかけた」


そして桂も俺たちに頭を下げる。
土方さんは笑いながら


土方「なぁにチョロいもんよ。今の幕府は白詛ですっかり弱体化してやがる」


エリー「何よりあの真選組が手を貸してくれたのだ。今の我らに敵はいない」


土方「いやいや何をおっしゃるエリザベス殿。貴殿の武者ぶりこそ、称賛に値するものであった」


そう言って土方さんは、エリザベスのお椀にマヨを注いだ。
あんなことされて喜ぶのはアイツらだけだ。


エリー「いえいえ、土方殿も鬼の副長の名に恥じぬ戦いぶりでござった」


エリザベスも土方さんのお椀にマヨを注ぐ。


土方「エリザベス殿、それは昔の話だ。今の我々はスーパーマヨブラザーズ。トシ&エリーではないか」


エリー「そうであったな、トシ」


土方「これからもよろしくな、エリー」


そう言って二人はゲテモノが入ったお椀をカチンと鳴らした。


近藤「桂、俺はお前に言わねばならん事がある」


そう言う近藤さんに桂は言うなと制すると


桂「互いに昔の事は忘れよう」


近藤「桂・・」


桂「ヅラでいい、近藤」


近藤「ゴリラでいい」


二人はそのまま肩を組んだ。


桂「かつて仇敵だった我らが手を結ぶ世だ。きっとこの腐った時代を変えられるだろう」


近藤「ああ!!共に行こう!新しい時代を築く旅へ!!」


総悟「あーあ、随分盛り上がってるね」


「・・そうだね」


隣に座るAがボソリと呟き、一気にコップの中身を飲み干した。


総悟「おい、そんなに一気に飲んで大丈夫か?」


「神山くん、もう一杯」


そう言って目の前の神山にコップを向ける。


神山「え、大丈夫っすか?」


「いいから、早く」


その言葉に神山もコップに酒を注いだ。

33*→←31*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:天人さんです , 銀魂 , 完結編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズ風呂(プロフ) - 完結編でぶっちゃけ夢主ちゃんの格好何に似せたんですか? (2019年4月28日 16時) (レス) id: 8ff75eaee8 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - 紫蘭さん» リクくれて始まりも遅かったのにそう言われて頑張れます!!涙腺崩壊しちゃってください笑笑 (2017年12月3日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - りんごあめさん» そう言ってもらえると頑張れます!!長引いてますがよろしくお願いします!! (2017年12月3日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - 逆にもっと長引いてほしいです。切実に…笑 毎日毎日涙腺と格闘してます…もう悲しくて悲しくて…。 引き続き頑張って下さい!! (2017年12月2日 23時) (レス) id: 684ce788b1 (このIDを非表示/違反報告)
りんごあめ(プロフ) - むっちゃ好きです!むしろ長引くほどいずみさんの小説読めるので嬉しいです!1日の楽しみになってます!応援してます!! (2017年12月2日 23時) (レス) id: 7b8fac289e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2017年11月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。