検索窓
今日:2 hit、昨日:43 hit、合計:98,571 hit

15* ページ17

ーーーー


「・・・んっ・・重い」


総悟「ふぁあ・・やっとお目覚めか?」


そう言いながら俺は背伸びをする。
当の本人はゆっくりと起き上がり目を擦る。


「・・よーし、まだ見える」


先ほどまでの不機嫌だった顔がいつもの作り笑顔のヘラリ顔になると、気だるげな話し方に変わった。


総悟「おい、待て」


俺の止める声など聞かずにゆっくりと立ち上がると、着替えを始める。


「そろそろ、お兄ちゃんの目も見えなくなったよねー」


総悟「あぁ・・」


兄貴が発症して12日、Aが発症して7日目も終わろうとしている。
昨日兄貴の面会に行ったが、俺が来たことはわかったようだが、俺の姿は確認できていない様子だった。
それに酸素マスクに心電図まで付けられていた。
もう兄貴も長いことないだろう。


総悟「おい、ホントにいいのか?」


兄貴に会わなくてと俺が言えば、着替え終わったAが言う。


「今から病院行ってくるー」


そう言って刀を持った。


総悟「お前・・まさか入院する気か?」


やっと自分から休みを取る気になったのかと思って
聞けば、フフっと笑って俺に言う。


「誰が入院するかってーの。お兄ちゃんに会いに行くって言ってんのー」


そう言って歩き出したAを追いかける。


総悟「おい、待てよ。あれだけ飲んだ体で、1時間しか寝てねぇだろ。明日行け」


俺は肩を掴んで驚いた。
前より・・・細い・・。
少し力を入れれば、折れてしまうんじゃないかと思うくらいに細かった。


「明日は明日でやる事あんのー。それに、お兄ちゃんは後数日しか生きられないってわかってんでしょー?」


そう言って俺の手を肩から外すとヘラリと笑った。
真っ白な顔も髪も、俺の視界に入れば兄貴なんか心配するよりも、自身の体を休めてほしいと思う。
だけどそれをAが望んでいない。
だから俺から強制的に入院をさせるつもりはない。
ま、土方さんは早く入院させろと俺に何度も言ってくるが。


総悟「・・わかった、俺も行く」


あれから1週間が過ぎて、俺はコイツを一人にするのが怖くなった。
入院させれば済むのに、いつ、どこでコイツが倒れるかと思うと気が気じゃない。


「もー心配性だなー総悟は」


総悟「外は物騒だからな。俺が送ってやる」


「一番物騒な人斬りがよく言う」


総悟「その辺の奴らソウルソサエティに送ってる死神様には言われたくねぇよ」


そうして俺らは病院に向かった。

16*→←14*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:天人さんです , 銀魂 , 完結編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズ風呂(プロフ) - 完結編でぶっちゃけ夢主ちゃんの格好何に似せたんですか? (2019年4月28日 16時) (レス) id: 8ff75eaee8 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - 紫蘭さん» リクくれて始まりも遅かったのにそう言われて頑張れます!!涙腺崩壊しちゃってください笑笑 (2017年12月3日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - りんごあめさん» そう言ってもらえると頑張れます!!長引いてますがよろしくお願いします!! (2017年12月3日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - 逆にもっと長引いてほしいです。切実に…笑 毎日毎日涙腺と格闘してます…もう悲しくて悲しくて…。 引き続き頑張って下さい!! (2017年12月2日 23時) (レス) id: 684ce788b1 (このIDを非表示/違反報告)
りんごあめ(プロフ) - むっちゃ好きです!むしろ長引くほどいずみさんの小説読めるので嬉しいです!1日の楽しみになってます!応援してます!! (2017年12月2日 23時) (レス) id: 7b8fac289e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2017年11月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。