検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:99,370 hit

ページ33

___


帰宅して自室に入ると ギターを教室に忘れたことを思い出した


A「ギター… 明日取りに行けばいいわね」


それぞれが 自分の時間を過ごしていている
すると___


((ズオッ!!))


A「っ!? 何っ!?」


Aは自室の窓に急いで外を見た
椚ヶ丘の方向に見えたのは 赤い光

Aは悟っていた ただ事ではないと

世界が一変したのだ

Aは急いで 椚ヶ丘に向かおうと自宅を飛び出した
ハルナや翔太の声も聞かずに


彼女は厳しい現実を叩きつけられた

自分達は甘かった
このまま何事もなく 終わるかもと思っていた

全て用意されていた
自分達の知らない所で すさまじく 周到に


Aが他の生徒達と合流しようと急いでいるところに街で流れているニュースが耳に入る

それは今起こっていること

そして殺せんせーのこと

その内容は明らかに事実と反している部分があった

自分達を人質に教師になりすまして学校に潜伏していたという
各国政府は従うフリをしつつも 秘密裏に暗殺の準備をしていたこと




各国の保身や思惑が混じったこの声明は




明らかに殺せんせーだけが悪者だという印象を与えた



A「何よ…コレ…」

渚「月島さん!!」

A「ナギ!!」


Aは途中で渚と合流した
今 何が起ころうしているのか確かめるために来たは自分だけではなかった

そうしている間にも ほかのE組と合流した


茅野「渚! A!
これって一体 どういうことなの!?」

A「分からないわ…」

寺坂「おい! 立ち入り禁止ってどういうことだよ!?」


寺坂が進もうとするも自衛隊に立ち入り禁止だと通してもらえなかった


A「今 ニュースではおかしいことになってるわ」

渚「おかしいこと?」

磯貝「あぁ 今ニュースで大変な事にっ…!?」


突然 眩しい光に包まれ全員が目を凝らした
そこいたのは


「ご覧下さい!!」

「あちらにいるのが 怪物の教師に脅されていた生徒達でしょうか!?」

「君達が人質にされていた中学生!?」

「すいません 今のお気持ちは!?」

A「(メディア!? 何で…!?)」


たくさんのカメラ、マイク、フラッシュで自分達にインタビューを迫るメディア達

政府の声明を信じきっている様子だ

メディア達の発言に気になることが耳に入った


「怪物が捕獲された安堵の心境を一言下さい!!」


殺せんせーが捕獲されたということだ
メディアの質問に村松が激昂するように反発するもAが止める

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エルナ - 更新ありがとうございます!反応が遅くなってしまってごめんなさい!これからも自分のペースで頑張ってください! (2021年9月29日 16時) (レス) @page48 id: 4a11265a40 (このIDを非表示/違反報告)
天霧(プロフ) - とうとう最後になってきましたね!最後がどうなるか楽しみです!頑張ってください! (2021年8月21日 14時) (レス) id: 8490818b21 (このIDを非表示/違反報告)
エルナ - とうとう最後に近づいてしまった。悲しいですね。でも終わりが楽しみでもあります!最後まで応援させてもらいます! (2021年8月17日 21時) (レス) id: 4a11265a40 (このIDを非表示/違反報告)
ミオ(プロフ) - とっても面白いですね!更新頑張ってください! (2021年8月13日 13時) (レス) id: 054e3ea455 (このIDを非表示/違反報告)
天霧(プロフ) - もうすぐ終わりですね。月島ちゃん合格おめでとう。そして、みんなもおめでとう!!次の更新も待ってます頑張って下さい! (2021年8月13日 13時) (レス) id: 8490818b21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:46猫 | 作成日時:2021年7月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。