検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:79,714 hit

4 ページ41

いまだにしゃがみこんだままのAは顔を向けることすらせず思ったことを口にした
意味がよく分からず、聞き返す

「ピッタリ?」
「うん」
「何が?どこが?」

何に対してピッタリなのか、そしてそれは何故なのか

「ピッタリはピッタリだよ。それだけ」

それ以上は伝える気はないらしく口を閉じる
はぐらされたとしか思えないが、Aはよくはぐらかすので慣れてしまった自分がいた

「まだ口に残ってる……」
「それがええやん」

ショートピースは一度吸ったらこれ以外ありえない、なんて中毒性をもつ人気なタバコの一つだ
その濃厚な味わいは長い間口に残り続け多大な満足感を得られる

だがAにとってはまだ難しい味わいらしく、さっさとなくなってくれ、というのが本音だった
ロングピースも慣れるのに時間がかかった、なんて言ったが本当はまだそこまで慣れていない
そもそもタバコ自体まだ好きと言えるわけでもないAは、人が長時間いなくても臭いが残り続ける喫煙所が好きになれなかった

「ふぅ…」

最後のひと呼吸を終えて火を消す
途中から話すことをやめたAは、足に顔を抑えて無言でショッピが吸い終わるのを待っていた

「ん……終わった?」
「終わった。てか、A眠いん?黙っとったけど」
「いや、そこまで」
「ふーん」

立ちあがったAは大きな伸びをし、気だるけな目をしながらショッピを見る

「ショッピは逆に寝られないの?」
「ご名答。寝られんくって暇やったからここに来た」

人と話せば少しは眠くなるかな、なんて気持ちもあったのだがAと話すことでそれはむしろ眠気をなくした

「へぇ、そうとう暇だったんだ」
「Aもどうせ暇やろ」
「暇だけど」
「やっぱ」

予想が当たったことが少し嬉しいのか、ショッピは少しだけ頬を緩ませる
彼の顔面偏差値なら、たったこれだけで女性を魅力させることができるだろう

「なら、俺の部屋で話さん?Aも明日非番やろ」

あくまで友人を誘うかのごとくAに提案する
まぁ友人なのだが

「いいの?」
「よくなかったら誘わんのだけど」
「それもそうだ」

そうと決まれば煙たい喫煙所からさっさと出て、二人でショッピの部屋へと向かう

「お邪魔しま〜す」

そう言いながら部屋に入れば、中は前に来たときと変わらない物の少なさだった

「殺風景」
「うるさいわ」

なんて他愛もない話をしながらダラダラと時間を過ごす

「ゲームやらん?」
「ボコボコにされるもん」

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , syp , shp
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百瀬のえる(プロフ) - 25歳shpおじさんとjkちゃん狂おしいほど好きです先生生徒好きは実はここ発祥ですjkとshpの組合せンァ゛゛゛゛ (2020年10月8日 1時) (レス) id: 90299a5c54 (このIDを非表示/違反報告)
夜有(プロフ) - えなさん» ありがとうございます!そう褒めてくださるととても嬉しいです…!まだ続編は決めてませんが、そのときはまた見ていってくれると嬉しいです(*´ω`*) (2019年3月8日 10時) (レス) id: 93b15b9a53 (このIDを非表示/違反報告)
えな(プロフ) - はじめまして、コメント失礼します。貴方様の綴る物語が大好きで、短編の中にも夢主ちゃんの想いや情景が繊細に書かれていて読みながらとても心を動かされています。別作品もあってお忙しいとは思いますが、次回作があるのであれば心からお待ちしております…! (2019年3月8日 3時) (レス) id: 4d21cb4889 (このIDを非表示/違反報告)
夜有(プロフ) - 柚さん» ありがとうございます!カクテルは自分の中でも一番良作だと思っているのでとても嬉しいです。期待に添えるよう、頑張っていきますね! (2019年3月3日 2時) (レス) id: 93b15b9a53 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 素敵です…特にカクテルの話が好きで何回も読み返してしまいます。これからも頑張ってください!! (2019年3月3日 0時) (レス) id: db3c90213f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜有 | 作成日時:2019年2月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。