検索窓
今日:2 hit、昨日:52 hit、合計:282,633 hit

10.解説 ページ10

そして、ふと気づいたことがある。


私の"悟る者"で"無限牢獄"を解析したら、

ヴェルドラの封印が解かれるのではないか。





思い立ったらすぐ動く。




すぐにヴェルドラのもとへ行き、"無限牢獄"に触る。



すると、頭の中に一気に沢山の情報が流れてきた。




ただ、自分で考えてるという感覚はなく、


中に次々と物が流れてきて、物同士が合体していく感覚だった。


ただ、少しずつだが、疲れていくのは感じる。




その状態が自分の中では、1時間以上使っている感覚がしているが、
(実際にどれくらいかは分からない)



情報が多すぎるのか、解析が終了するのには何百倍の時間が必要になるだろう。




『ヴェルドラ、私が"無限牢獄"に触ってから、どれくらい時間がかかった?』




ヴ「詳しくは分からんが、10分くらいだったぞ。」



私の中での約1時間が約10分…。



どうやら、自分の考えるスピードが、中学生のときより早くなったことで、周りの時間が、遅くなったように感じるらしい。



しかし、このままでは100年は解析にかかるだろう。


しかも、解析したとしても、今の自分では解除できないだろう。




そのことをヴェルドラに伝えると、少し残念そうだった。




『だから、私、洞窟から出てみようと思う。』



ヴ「なぬ!?」



『多分、外でレベルアップすれば、解析にかかる時間も短くなるし、
 解除できるスキルとかもできるかもしれない。』




そういうと、ヴェルドラは少し考えたあと、


ヴ「分かった。

  お主がいなくなることで喋り相手がいなくなることは寂しいが、

  我もずっとここにいるのは嫌だからな…。」



『よし、じゃあ…


ヴ「その前に、お主に名前をやろう。」


  え?』




ヴ「前に話したであろ?

  名前をつけることで、能力が飛躍的に上がると。」


『う、うん。』


ヴ「外はこことは違って、魔物が沢山おる。


  だから、少しでも、生き残れるように、な。」




『うん!お願いします!』




すると、

ヴ「お主も、我のファミリーネームを考えてくれぬか?」



と、言われた。







『無理無理無理無理。



 私、名前のセンスないんですよ!』



と、断固拒否。


ヴ「そ、そうか。」



その後、少し時間がたった後に、




ヴ「よし、では、お主はシルフィと名乗るが良い!」



『はい!』



その時、確かにシルフィという名が、私の魂に刻まれる感覚がした。







ヴェルドラ、センスあるな。

11.外の世界→←9.スキル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:転生したらスライムだった件 , 転スラ , 落ち未定   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃすけ(プロフ) - 名前が固定なのは最初の時点で書いてた方がいいと思います。 (2022年6月23日 8時) (レス) id: 164d2b2c89 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきよ - 軽い...まあ、はあ、 (2021年10月8日 3時) (レス) @page28 id: 0f5c343916 (このIDを非表示/違反報告)
ぱらら(プロフ) - ハ「これから気をつければいいのてますよ。」の文誤字ってます(四十ページです)直して下さい! (2021年8月17日 15時) (レス) id: 528bfd8f20 (このIDを非表示/違反報告)
桐葉(プロフ) - ビアンカさん» 分かりました!ありがとうございます!まだ先になってしまいますが、第二回のアンケートの方に追加しておきます! (2020年7月4日 11時) (レス) id: 4b3f2dfa7d (このIDを非表示/違反報告)
ビアンカ - 落ちなんですが…逆ハーはどうでしょうか?みんなから愛される主人公もいいと思います! (2020年7月1日 19時) (レス) id: 8342502802 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桐葉 x他1人 | 作成日時:2020年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。