検索窓
今日:14 hit、昨日:52 hit、合計:282,645 hit

28.謝罪 ページ28

オークロードの討伐が終わったあと、



リムル達は湿地帯の近くにテントを張り、


明日の会談のための用意をしていた。



私も戦ったため、その会議に同席してほしいと言われ、



今日は近くの木の上で休むことにした。




すると、



?「すまない、お前、シルフィというものか?」


と、白い角に褐色の肌の鬼人がいた。



『はい、シルフィで合ってますよ。

 あなたは?』


ソ「俺は、ソウエイと言う。


  我が主、リムル様があなたをお待ちだ。



  ついてきてもらえないだろうか?」


『リムルが?』




何を話されるのか分からないが、


ソウエイの断ったら許さないとでも

言いたげな視線を送ってきたので、



『いいですよ。』

と言い、後についていった。






ついたのは大きめのテントで、

ソウエイの後についていくと、



あの時の赤い鬼、白い鬼、そして、紫の鬼と大きなオオカミと一緒にリムルがいた。



リ「あ、来たか。


  じゃあ、改めて、俺はリムル=テンペスト。」



ラ「ランガである。」


ベ「俺は、ベニマル。」


ハ「ハクロウじゃ。」


シ「シオンと申します!」


ソ「先程言ったとおり、ソウエイだ。」



これ、私も言った方がいいよね?



『シルフィです。

 前は嘘ついてしまって申し訳ありません。』


と、ついでに誤っておく。




リ「いや、あの時は一方的に、攻撃してしまっていたからな…。



  申し訳なかった。」


それと同時に、ベニマルとハクロウが頭を下げた。




『いやいや、確かに侵入者がいたら、警戒するのが普通ですし、


 こんな姿では、攻撃するのも仕方ないですよ。』



ベ「失礼だが、なぜ、そのような格好をしているのだ?」


『えっと、まずマントとフードは、


 私自身がユニークモンスターで、悪い奴が来たときに、さらわれる可能性があると、

 注意されたため、つけています。


 仮面の方は、大事な人からのプレゼントで、

 スキルの補助もしてくれるので、つけてるんです。』



ベ「そうだったのか。



  実は、俺はあのゲルミュッドとかいう仮面の魔人を倒し、一族の復讐をしようとしていたため、


  早とちりしてしまった。


  申し分ない。」



『そうだったんですね。』




そして、その話が一段落すると、



リ「ベニマル、お前達は下がれ。」



『え?』



ベ「了解しました。」




そして、私とリムルの二人になった。

29.相談→←27.決着



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:転生したらスライムだった件 , 転スラ , 落ち未定   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃすけ(プロフ) - 名前が固定なのは最初の時点で書いてた方がいいと思います。 (2022年6月23日 8時) (レス) id: 164d2b2c89 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきよ - 軽い...まあ、はあ、 (2021年10月8日 3時) (レス) @page28 id: 0f5c343916 (このIDを非表示/違反報告)
ぱらら(プロフ) - ハ「これから気をつければいいのてますよ。」の文誤字ってます(四十ページです)直して下さい! (2021年8月17日 15時) (レス) id: 528bfd8f20 (このIDを非表示/違反報告)
桐葉(プロフ) - ビアンカさん» 分かりました!ありがとうございます!まだ先になってしまいますが、第二回のアンケートの方に追加しておきます! (2020年7月4日 11時) (レス) id: 4b3f2dfa7d (このIDを非表示/違反報告)
ビアンカ - 落ちなんですが…逆ハーはどうでしょうか?みんなから愛される主人公もいいと思います! (2020年7月1日 19時) (レス) id: 8342502802 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桐葉 x他1人 | 作成日時:2020年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。