検索窓
今日:50 hit、昨日:166 hit、合計:1,139,790 hit

ページ11

言ってしまった。どうしよう、違うのちがうの。大嫌いなんて思ってないの。私が言ってしまったのに酷く動揺してしまって。



3人の目線から逃れるように、手が切れることも気にせず急いで破片を拾いその場をあとにする。



なんだか泣いてしまいそうで私は自室へと駆け出した。自分で言ったくせに1番自分が傷ついてる。馬鹿みたいだ。






────




長い廊下を駆ける。その最中で破片をひとつ落としてしまった。慌てて拾い上げると、そこは総統室の扉の前で。



手元の壊れた懐中時計を見つめる。グルッペンさんがくれた大切なもの。ぐるぐると考え込んでしまってさらに気分が落ちる。



あぁ、泣いてしまいそう。薄い水の膜が決壊してしまう前にここを立ち去らねば、そう思い立ち上がり前に進もうとしたその時






「グルさん、俺たちにはもう時間が無い、どないするんや」
「そうだな。…早くあいつをここから」





総統室から聞こえる会話の最後の言葉を聞く前に私はその場から逃げ出した。



名指しではないものの2人の話題の中のアイツとはつまり私のことだとすぐに分かった。そしてグルッペンさんがあの後口にするであろう言葉は"追い出さねば”だろう。



あくまで憶測だがきっとそれに似た言葉を言うはずだ。私はそれが耐えられなくて苦しくて怖くて逃げ出すしか無かったのだ。




───



やっと着いた自室で1人、さっきの言葉が何回も繰り返される。



皆に無能と蔑まれようともまだ幹部でおらしてくれるのは何かしら私に思うことがあるからだと思ってた。でもそれも見当違いだったようで。やっぱり私、どうしようもない無能やわ。なんにも気づけてなかった。



今まで作り上げてきたものがガラガラと崩れていく。そんな気がして立っていられなくなった私はその場にうずくまった。






「これから幹部として俺たちと同じ時を刻んでくれないか?」
『…うん!』






この国ができてまだまもない頃そう言われて渡されたこの懐中時計がとても嬉しかった。確かに嬉しかったはずなのに、隣にいることを互いに望んだはずなのに。もう私の隣には誰もいやしない。







『……うそつき………』







誰に届く訳でもない言葉を吐き出して私は1人大粒の涙を零した。

決めた→←笑えない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (939 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2550人がお気に入り
設定タグ:実況者 , wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もふもふ - 初コメします。今泣きながら読んでます。神作品を産んでくれてありがとうございます。 (2022年11月24日 18時) (レス) @page12 id: a41408c385 (このIDを非表示/違反報告)
うさ - 水月華さん» すみません。そうだったんですね…。勝手なことをしてすみません。ですが私の端末ではコメを消せないので作者様が消してもらえるといいです。 (2019年11月6日 22時) (レス) id: 95908891b8 (このIDを非表示/違反報告)
水月華(プロフ) - 当作品の中にパスワードについて記載しておりますのでそちらをご確認ください。申し訳ないのですが読みたいと思っている方だけに読んで頂きたいと思っておりますのでそうでない人の目にもとまりやすいコメント欄でパスワードを書くのはやめてください。 (2019年11月6日 8時) (レス) id: fac1d7eb45 (このIDを非表示/違反報告)
うさ - パスワードは1029です。本人様ではなくすみません。ストーリーの中で見つけられず、コメ欄に来た方々にこのコメを見ていただけるとありがたいです。 (2019年11月4日 15時) (レス) id: 95908891b8 (このIDを非表示/違反報告)
案山子 - 凄く面白い作品でした!是非続編が見たいので、パスワードを教えてもらってよろしいでしょうか? (2019年11月4日 1時) (レス) id: 51ee2da9ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水月華 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。