占いツクール
検索窓
今日:9 hit、昨日:28 hit、合計:62,254 hit

隠した涙 ページ12

NOside

それからの事態の収拾は早かった。駆けつけた雄英プロヒーローにより、残りの(ヴィラン)は全滅。


また、生徒及び教師は数名が重傷、その他は、軽傷となった。


そしてA組生徒達はクラスに戻るため、副担任である与謝野Aが引率するバスに乗った…


─────────────────────────────────────
───────────
─────────
──────
────

バスの中は静寂に包まれていた。誰もがこの状況に恐怖を覚え、そして戸惑いを隠せないのである


しかし、そんな沈黙を破ったのは与謝野であった


「あんたらは今日、敵に襲われた。その事実は変わらない。怖かったかもしれない。もうダメだって思ったかもしれない。ただ、肌で感じた敵の殺意を忘れるんじゃないよ。本当のヒーローはこんな状況でも希望や憧れに変えちまう。」


「オールマイト……」


誰かがぽつりと呟いた。


「ヒーロー目指すなら、ただ雄英に居るだけ。は止めなよ。」



すると、八百万が普段の様子とは違い、弱々しく手をあげた

「先生は……与謝野先生は怖くないのですか?…私は上鳴さんが人質に取られた時……何も出来ませんでした…」

すると反対の席にいた耳郎がバッと立ち上がり

「ヤオモモのだけせいじゃない!うちだってなんにも出来なかっ「響香。百の話聞いてやりな。」

与謝野はなだめるように言った。それを聞いた耳郎は席に座って八百万の話をじっと聞いた。



「…正直に申しあげると敵を倒せて油断していました。勝てると思ってしまいました。けれど上鳴さんを人質に取られて……その時、上鳴さんの命と私達の命……どちらを選ぶか聞かれて……私は……怖くて……自分の命を優先させたくなって……」


だんだんと八百万の声は小さくなっていく。

「でも……出来ませんでした。だろ?なら、百の選択は正しい。」


「与謝野先生……。」


「プロは自分の命を犠牲にして誰かを助ける。確かにこれはヒーローの鏡だ。けど実際に出来るかって言われたら多分八割位のヒーローは出来ないよ。中にはすぐにあいての命を売りに出す奴もいるかもね……。だから、すぐに決断しなかったあんたらは正しいよ」


与謝野はクルリと背を向けて何か遠くを見ながらこう言った


「命に優先順位なんてない。だからこそ誰かの命を救う仕事ってのは大変なんだよ。」




それは生徒達への教えのようだが、まるで何かを思い出しているようにも見えた……。

体育祭!!→←※お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ、文スト , 先生 , 原作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒツジのアリス(プロフ) - 夕霧さん» ありがとうございます!私も与謝野さんむっちゃ好きなのですよ!面白いと言って貰えて凄く嬉しいです(* ´ ▽ ` *)これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします! (8月22日 21時) (レス) id: 505ea9a460 (このIDを非表示/違反報告)
夕霧 - 文ストで与謝野さんが大好きだったのでこの作品見た時とても嬉しかったですwそれにとても面白かったです!これからも更新頑張って下さい!! (8月22日 18時) (レス) id: 8fe2495ae6 (このIDを非表示/違反報告)
ヒツジのアリス(プロフ) - うさまそ(*оωо*)さん» 文ストは、女子キャラだと、鏡花ちゃんと与謝野先生で男性だと中也とドストエフスキーですね!ヒロアカは実は敵連合&ヤクザ大好きです……。カプだと轟×勝ですね。 (8月15日 22時) (レス) id: 505ea9a460 (このIDを非表示/違反報告)
ヒツジのアリス(プロフ) - うさまそ(*оωо*)さん» いえいえ!そんな大層なものでは、ないですよ(;><)でも誉めて下さりありがとうございます!更新がゆっくりなのですが、見放さないで見ていてくれると嬉しいです!コメントありがとうございました! (8月15日 22時) (レス) id: 505ea9a460 (このIDを非表示/違反報告)
うさまそ(*оωо*) - 僕は文ストでは中也さん、ヒロアカでは切島×かっちゃんか、かっちゃん×轟が好きなのですが、文ストと、ヒロアカでは何のキャラが好きですか? (8月15日 22時) (レス) id: 48e004b221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒツジのアリス | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2018年3月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。