検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:302,801 hit

ページ10

「ッ!」








「…ごめん、意地悪なこと言った。
本当は鬼殺隊の任務なんてやってちゃダメなんだと思うよ、だって仮にも奇病にかかってるわけなんだから。
でもね、出来る限り私らしくいたいの。私はらしく生きて、私らしく死んでいけたら…それで、いいかなって、そう思うの。」









「A、」









「ごめん、善逸にはなんか…迷惑な話だったよね」









「なんでそんなこと言うんだよ、俺たち仲間じゃん、迷惑なわけないだろ」









それに、と善逸は私を潤んだ瞳で見た。









悲しくて、やさしい眼差しに私まで泣きそうになる。









「今、1番辛いのはAだろ、迷惑とかそんなこと考えるなよ、」









「はは、泣きそうになってる」









「泣かねぇよ、Aが泣かないのに俺が泣いていいわけないだろ」









ほんと、良い奴だよ善逸は。









そう言えば善逸は照れたように頬をかいた。









「そ、それよりさ…Aはこのこと、2人に言わなくて良いの?」









「なるべく人には知られたくないの。皆には笑っていて欲しいんだ」









「…炭治郎にも、言わないの?」









「?そうだよ、なんでそこで炭治郎が出てくるの?」









「なんでって、そりゃ……いや、なんでもない」









なんだか歯切れが悪いな、と思い、声をかけようとした時。









「おいA!!いつまで厠行ってやがる!!さてはデケェの出したな?!」









伊之助が部屋の方から私を呼んだ。









デケェのは出てないよ、汚いなぁ。









「仮にも女の子にかけていい言葉じゃないよ、伊之助…はぁ、善逸、行こう」









「…いや、俺手を洗いに来たんだ。先、帰っててよ」









「そう?じゃあ先戻ってるからね、あ、…くれぐれにも、内密にね」









「分かってるって」









先程よりも少しだけ明るい顔でAは笑って、そのまま部屋の中へと入っていった。









その背中を、俺は後ろから見つめる。









「なんで、」









なんでAなのかなぁ。









Aは優しくて、俺みたいなのにでも笑いかけてくれる。









善行の塊みたいな奴。









なのに。









なんでそんなどうしようもない病を、Aに押し付けたかな。









「怨むよ、神様」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 死ネタ , 炭治郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みょん(プロフ) - 複雑な気持ちになりました。貴重な体験、楽しい時間をありがとうございました。! 長文失礼しましたm(_ _;)m (2023年3月19日 21時) (レス) id: 1ba8aac85f (このIDを非表示/違反報告)
みょん(プロフ) - なりました。夢主の気持ちもめっちゃ分かるし炭治郎の気持ちもわかります。五感がなくなっていくという感覚などは、分からないけれど、本当に夢主になったような気持ちで読めることができました。作者様は本当に凄いですね。この作品を読んで言葉で表せないくらい (2023年3月19日 21時) (レス) id: 1ba8aac85f (このIDを非表示/違反報告)
みょん(プロフ) - めっちゃ感動しました(泣)大号泣です!感無量です。神作品を作ってくださってありがとうございます。特に最後の子守唄を歌うシーン。段々と炭治郎の声が聴こえてこなくなって、もっと大きな声で歌ってとお願いするシーンがなんというか、とても切ない気持ちに (2023年3月19日 21時) (レス) @page36 id: 1ba8aac85f (このIDを非表示/違反報告)
ワンコ - 感動(>人<;) (2021年3月29日 23時) (レス) id: 1e9b1e52b8 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - 柱の物語みたいです (2021年1月19日 22時) (レス) id: 751c2cfce8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2019年11月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。