検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:664,710 hit

ページ23

そう言って着物に緩く微笑みかけると、お姉さんはふふ、と笑って「着物も素敵な人に買っていただけて喜んでます。」と言った。









お会計を済ますと、買った着物の他にも何やら色々入っている。









「あの、なんか間違えて入ってますよ」









「いいえ、間違えてないですよ」









「でも買ってないものが…」









「それ、私からです。
お姉さん可愛いから。
帯と帯留め。他の人には内緒ですよ。」









「そんな、悪いです!せめてお金を払わせてください」









「いいんです、いいんです。…だってお姉さん、」









耳に口を寄せて、そっと囁かれた。









花咲病でしょ、と。









サッと顔から血の気が引き、思わず後ろに後ずさった。






どうして、どうして。









お姉さんは困ったように眉尻を下げて、苦笑した。









「ごめんなさいね、言い当てるようなことして。
実はね、私の妹も…花咲病で昨年この世を去ったの。」









「妹さんが…?」









「ええ。…それは綺麗で残酷な最後だったわ

花咲病の人からは独特の甘い香りがするの

優しい毒のような、悲しくて甘い匂い

あなたからも、妹と同じ匂いがしたわ

だから、ほっとけなかったの。

あなたに、少しでも幸せな最後が訪れるように、それは私からの贈り物。お願い受け取って?」









震える手で私の頬を撫でて、懇願するように、そうお姉さんは言った。









彼女は私と彼女の妹さんを重ねてるのかもしれない。









だったら、









「ありがたく、受け取ります。」









お店を出る時、お姉さんをふと、振り返った。









悲しそうな瞳。








溢れんばかりに溜まった涙。









ああ、この人もきっと…









「あの…今日はほんとにありがとうございました。あなたのおかげで私、きっと素敵な最後を迎えられる」









だから、もう泣かないで。









あなたの妹さんもきっと、あなたが泣く日々を望んでない。









「また、いつか。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (552 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 死ネタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーな - 初見です! 完結お疲れ様でした!めちゃくちゃおもしろかったし感動で涙でしたっっっ!!! 素敵な小説をありがとうございました! (2021年11月30日 15時) (レス) @page45 id: 03957af64f (このIDを非表示/違反報告)
もちゃ - 泣いちゃったw (2021年1月25日 0時) (レス) id: b4bfec10e3 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎもち - 号泣しすぎて...う"う"う" (2021年1月20日 22時) (レス) id: 676d0f88d2 (このIDを非表示/違反報告)
さけふろ - 感動です! (2021年1月11日 15時) (レス) id: c7bf1c88de (このIDを非表示/違反報告)
夢鸞 - 号泣です。素晴らしいお話、ありがとうございました。 (2020年11月29日 12時) (レス) id: 640116ca2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2019年9月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。