検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,490 hit

3.連絡先交換 ページ5






私は意を決して、神威君の言葉に返答する。




「……凄い仕事だね。でも、神威君には合ってる仕事なんだろうね、会長って一番上の人だろうし、何より机の上の書類? とか神威君の努力の証拠だから」



「えっ……ありがと」




安堵した顔付きで神威君は珈琲を飲み干していた。そう言えば、何で神威君は突然居なくなって、突然現れたりしたのだろうか。




「ごめんね、今日は突然ここに連れてきてしまって」



「ううん、大丈夫」



「ずっと会いたかった、話もしたかったし、それに嫌われてなくて良かった」



「嫌うなんて有り得ないよ」





私もずっと会いたかったし、話もしたかった。だけど、いざ目の前にしてしまうと、言葉が次々と出てこなくなってしまい、言いたい事などほとんど言えなくなってしまう。でも、神威君の話を聞いてるだけで、こんなにも私は嬉しく思う。




笑ってる、目の前で神威君が、笑ってくれてる。それだけで、私の心は嬉しさで満たされていく。




「俺が家まで送っていくから」



「……ありがとう」



「連絡先だけ交換しようか」



「うん」




携帯の中に一人大切な人が増えた。家には神威君が送ってくれたので、感謝してもしきれない。時刻は既に十時半を回っている。




今日の出来事だけで、お腹一杯になってしまった。そう言えば自転車は何故か玄関前に置いてあったな。不思議だか気にしないでおこう。




お風呂に入って体を暖めて、勉強に取りかかる。しかし、なんだか今日はなかなか進まない。色んな事がありすぎたのかもしれない。




集中して終わらせて、早めにベットの中へと潜り込んだ。携帯を開いてみると、着信が神威君から入っていたので、肘をついたうつ伏せの状態で、メールを開いた。




『今日は会えて嬉しかったよ。また今度会える時に会おうね』





私も返信を打ったが、神威君からの返信はそれ以降なかったので、携帯を枕の横に置いて目を閉じる。今日は突然の事で驚いたのが事実。まさか、数年も会ってない神威君に会えるなんて思ってもなかったな。




居なくなった事に怒ったりはしなかったが、寂しくて悲しかった。何も告げずに行くなんて、寂しさが一気に押し寄せてきて、連夜眠れず泣いていたのを覚えている。




近所のお兄ちゃん的存在だったが、私にとってはそれ以上だった。いつも一緒に遊んでくれて、泣いている時もそばに居てくれたから。



私は昔の記憶を呼び起こしながら、眠りについた。

4.脅迫状の先に→←2.他人行儀に


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

皇 時雨(プロフ) - *恋姫−ここな−*@姫蛍は大切な心友さん» 私なんかでよろしければ。では、後程ボードの方へお邪魔させて頂きます。 (2017年10月21日 17時) (レス) id: f7a55b3690 (このIDを非表示/違反報告)
*恋姫−ここな−*@姫蛍は大切な心友(プロフ) - 皇 時雨さん» その文才で私の小説にアドバイスまたは感想を(( (2017年10月21日 16時) (レス) id: a50b694780 (このIDを非表示/違反報告)
皇 時雨(プロフ) - *恋姫−ここな−*さん» コメントありがとう御座います。書き方が上手いと言って頂けるなんて、とても光栄です! これからも暖かい目で見守って頂けたらと思います。 (2017年10月21日 0時) (レス) id: f7a55b3690 (このIDを非表示/違反報告)
*恋姫−ここな−*(プロフ) - 書き方がとても上手くて感動しました! (2017年10月20日 17時) (レス) id: a50b694780 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皇 時雨 | 作成日時:2017年10月20日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。